こんにちは!

年齢を言い訳にせず 

 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
桜井謡子の自己紹介ラブラブ

 



先週から始めた

 

次男のZoom Study

 



(くわしくはこちら↓

「新しい学習の仕方を提案してみた」
https://ameblo.jp/yoko3yo/entry-12588100834.html


「Zoomでお勉強」
https://ameblo.jp/yoko3yo/entry-12588352230.html





今週も続けてま-す!





こちらでも

良いエネルギー循環が起きていて

参加しているお友達のママから

こんな声が届きましたビックリマーク





・”毎日が激変!!”キラキラ




・”息子が毎朝ちゃんと起きるなんて

いまだかつてない変化”
ニヤニヤ




・”朝の勉強会があまりにもいいので

 お姉ちゃんも友達とやり始めました!”
ラブラブ



・”お姉ちゃんのお友達もダンスに参加させて~”




なんと!


毎朝楽しそうに

友達と繋がって勉強している

弟たちの姿が




それを横で見ていた

 

姉たちの刺激にもなったようで

良いエネルギー循環が起こりましたデレデレキラキラ





で、


実際どんなことをしているのかというと・・・

2時間ほどつながるのですが







タイム1は

各自の課題を個人でやる

(問題集や漢字・計算プリントなど)




タイム2は

一緒につながってできること







これまでやったテーマは・・・





・エクササイズ音譜



YouTubeで「HANDS CLAP」を

流して一緒にやる(3~4回分)

 

https://www.youtube.com/watch?v=EGRvBT0dyfU&t=12s







親も参加したりして

 

ひたすら踊る!

 

これ、なかなか楽しい♪ニヤニヤ

 



簡単な動きの繰り返しなのに

ダンスをした気になるし

運動にもなるし❤

私がハマった(笑)






・今、SNSで話題!

疫病封じの「妖怪アマビエ」を

書いて見せあう



アマビエ(『肥後国海中の怪』京都大学附属図書館蔵)

 

(参考

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200412-OYT1T50085/

 



イラストに個性が出てて面白かった爆  笑

 





・自画像を書いて見せ合う

 

 

 





仲間の一人のお父さんが

みんなの似顔絵も一緒に描いてくれて

これまたよく似ていて盛り上がりました!







言い出しっぺは私でも

他のママたちのアイデアがスゴイ!
デレデレ




そのおかげで盛り上がって

楽しく続けられています
ラブラブ音譜





まるで

いろいろな材料で創り上げていく

お料理のようなZoom Study✨

assorted donuts top of white area




次回は

・星野源さんの”うちで踊ろう”に

挑戦予定です✨

 

どんな形になるのか楽しみー♪デレデレ