本日は、リュウ博士の新刊本、
こちらの本✨





出版記念講演会に行ってきました✨✨






講演会が始まる前にオサシンを✨✨
花束とリュウ博士と私。
博士のお顔がどことなく乙女チック💕
私は安定の頭ボサボサ😅



博士の新刊本は、
ただ今人気が出すぎて、
品薄、品切れ状態でございますポーン




ご購入予定の方は、
書店、またはAmazonで予約し、
しばし待たれよ!!




前半のトークはリュウ博士。
主に新刊本の中からお話し頂きました。



【資格・能力】が重要視されていた時代を終え、
これからは【感覚】が重要になる時代。



大企業、信用のおける立場の方が
発信していた時代から、
YouTubeなどのSNSが発達して、
個々のセンスを発信する
時代へと変わった。



その影響で情報がとても多く出回り、
ネットで調べればわかるような知識
魅力を持たなくなり、
逆に、実体験や個人が感じた感覚
価値が置かれるようになった。



直に感じたものが価値を持つ、
つまり、
直感が大切になる時代に入っている。



そしてその直感が動くときは、
心に思考の入る余地がないので、
迷うことがない。
スパーン!と物事が進んだりする。



むしろ、思考であれこれ考えると、
迷いが生まれ、
現実の世界でも迷っちゃうし、
自分を余計迷わせる現象も起こる。



知識は理解され(思考)
感情は共感され(心)
感覚は共鳴される(魂)



感覚的になればなるほど、
なぜかわからないけど、
響き合うものが生まれる。
ということだろう。



共鳴する実例として、
心拍数、心臓の鼓動の安定が大切。
アトムさーん!出てきたよー!!



心拍数の安定している人は、
周囲にも安定感を与える。
しかも良い影響を与えることができる。



不安、怒り、などを抱えている人は、
心拍数が安定していないので、
周りには影響を与えることができない。



博士は、楽しいインスタライブは
見続けることができるが、
不安ベースの発信の人のものは、
見てる方も不安になるから、
3秒で消してしまうらしい。



心拍数が安定している人は、
リラックスできている人。
精神的にも安定していることだから、
それだけで価値がある!!

息をし、リラックスすることが、
社会貢献なのだ!!


だから堂々と、何者にもならなくていい。
ただのあなたでいればいいのです😆



で、愛情というものは、
心の安定に繋がるもので、
やはり、ただの自分になる最大のキモは、



心の安全基地(愛)がある事。


一人で生きている!生きていけてる!
今、人生うまく行ってる!という人でも、
愛し愛される感覚が乏しいと、
心が○、丸い形をしてるとして、
どこかにザラつき、またはおコゲが、
こびりついているらしい。



それはどこか自己否定の気持ち。
誰にも愛されてない!という気持ち。
それでもいいんだ!と、突っ張る気持ち。


でも、それ、本当は寂しくありませんか?


そのおコゲを、ゆっくり剥がすのが、


愛、なんだな。

心をまんまるく磨く、
大切な大切な要素は愛なの✨✨



博士はご結婚されて、
そのおコゲがとれて心がまんまるに
なったそうです。



そりゃー、八木さやちゃんが
博士の女神なのだから、
強力にこびりついたおコゲさえ、
ピッカピカに取れるっつーの😆😆😆✨✨✨
強力にこびりついていたかはわからないが!



このおコゲ感が取れた感覚で
新刊を書いたので、
同じ著者でも一冊目を書いた時とは、
全然違う感覚。
新生リュウ博士の感性を
残せた一冊となっている。



直感力を鍛えるのは難しいことではなく、
いつもと少しテンポを変えるだけでいい。


ゆっくり足裏を感じて歩く。
ペットボトルの蓋をゆっくり開ける。
それだけで、体感覚が変わる。


じるものを変化させることにより、
感じる幅が豊かに広がるのだ。


直感を磨くのはそのような小さいもの。
小さい変化が、直感を大きく磨く。
まさに、細に差異あり!!


だから感覚を受け取ったら、
言葉にとらわれず、
それを信じて行動することが、
直感力を上げ、
これからの人生を
よりクリエイトしていけるのです!!


3人でのクロストーク✨✨



実に実に、



ホンワカして温かい空気感♡



野引さんのキュート感も場を盛り上げます!!
私だけ盛り上がってる?



リュウ博士も泰三さんも、野引さんも、
ご結婚されてから、
雰囲気が変わったと言います。



やはり日常の些細な瞬間に、
愛とか感謝とかが溢れてくるとか。



最終的に、二組のステキなご夫婦対談に
なりました♡



実は、この会場に来るときに、
偶然、泰三さんと野引さんを見かけ、
挨拶させて頂いて。


そのあとこっそりお二人を見ていたら、


ホンワカ♡

した空気感で包まれていました✨✨
わーー、ステキなご夫妻だった✨✨
完全に覗き見です😆


たくさんの人が駆けつけた
今回の講演会。
とっても温かくて、
アットホームなひと時でした♡


やはり愛は温かいのね✨✨


そのあとは、
ステキ仲間とオサシン撮影会✨✨


リュウ博士を追いかけて約2年。
行く先々でステキな方達と
出会えてこれたのも、
とてもありがたい財産です😭✨✨


↓笑顔三姉妹♡
↑リュウ博士の熱田神宮参拝ツアー、チームC
後ろの博士の表情に注目!!



↓新刊を持ってハイチーズ♡

↑指輪物語三姉妹♡指輪作者はみーちゃん・右✨
スピリュアル数秘鑑定士keiちゃん・左✨
おもしろ担当、ワシ!!
まだまだ参加者募集中♡


↓泰三さんクール✨✨野引さんキュート💕
↑御神体【えみらー】と、えみさんと私♡
どちらも可愛すぎる❤️❤️❤️


↓世界は自分で創っちゃう女神たち♡
ここでも博士の表情に注目😆
↑エンジョブ仲間、Mikaちゃん。
彼女のお顔はメモリーフォトの一番上ですよー♡

ご挨拶できた方々もたくさん!!
本当にありがとうございました😊
お会いできて光栄です✨✨



最後にまた図々しく、
博士にサインを頂きました✨✨


自分のために二冊目買ったー😆😆😆




勇者、ヨーコの冒険はまだまだ続く‼️