白内障手術経過⑤ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

2024年6月17日手術後6日目の診察に行って来ました。


手術をお願いしたところに診療明細書を取りに行ったついでに、検診をしていただいている先生が夏休みで7月はこちらで診察ができない。とのことを伝えたところ手術の日程が7月9日から23日に変更になりました。


手術の日程がズレ込んだことにより予定変更するものがいくつかあったのですが、全体的には23日がベストなのか?と思えます。


その後検診に眼科移動😆


今回は眼圧の検査と先生の診察です。


まだ赤みがあるのでシャンプーはまだダメ〜!!と😆


翼状片があるから少々時間がかかりますわ😊


とにかく手術した側はよく見えるようになり、今までの眼鏡がまるっきり合わない😅


眼鏡をかけたら左眼がボヤける。眼鏡を外したら右がボヤけるでどうしたらええのよ〜🎵って感じです。


ドクターは左眼使って見てと無茶振り😆😆😆(めちゃオモロい先生です。)


苦肉の策は左眼レンズを外してもらって来ました😆


それがこちら!


しばらくこちらで対応ですなぁ〜😊


不便さがあると、考えて知恵を出します😆