白内障手術経過④ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

2024年6月11日に白内障の手術を行って4日経過しました。 


4日目は最初に診ていただいた武蔵アイクリニックでの診察でした。


ここは手術を行わないので、ここの眼科から手術をする先生を紹介していただいたのです。


インターネットなどで白内障手術術後のワードなどで検索すると、手術の次の日、そしてその後は1週間後→1ヶ月→3ヶ月となっていくようです。


私の場合は手術は下丸子アイクリニックで行い、次の日の検査は同じ下丸子アイクリニックで、その後は元々の武蔵アイクリニックで診てもらってね〜🎵とのことになりました。


武蔵アイクリニックでは4日後→6日後と診察になりました。


4日後の検診では充血はまだありますが随分と吸収されました。


左眼には翼状片もあるので内側の吸収はイマイチ遅い感じです。


左眼の視力の検査では1.2まで見えます😱


近く(手元)も35〜6センチ離してなら見えるので、以前の眼鏡👓をかけると氣持ちが悪くなります😫


以前の眼鏡をかけるなら左眼をつぶってかけるか、眼帯使用でないと都合が悪い😆


残念ながらものすごく不快な状態になります😭


もう片目も手術が済んだらええ感じになりそうです🥰



外を歩く時は度なしのサングラス🕶️で今は歩いています。


眼鏡しているのが当たり前で眼鏡👓がない顔はなんだかのっぺりしてて笑えます😆



自撮りする時もどこを見てええのか?わからん状態😆😆😆



眼鏡👓ある顔に慣れたんやね〜❤️