こころと身体に効く遠足京都レポ③ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

圓光寺のお庭をのんびりと回っていたら既に13時過ぎに😱


一乗寺駅から詩仙堂に向かう時に目をつけていたお店に入りました。


こちらは一乗寺名物丁稚ようかんのお店だそうです。


ランチにはお赤飯と白味噌仕立てのお雑煮とおばんざい付きにしました😊


美味しい😋😋😋


昨日は肉でヘビーだったのでめちゃ嬉しいランチでした😊


やっぱり和食系は好き❤️❤️❤️

デザートもついてるんです。

私は本わらび餅にしました😊


ケーキの人もいれば、ちょっと変わったわらび餅(わらび餅の上に生クリームが乗って甘さが足りなかったら黒蜜をかける)わらび餅など😊

どれも美味しいお店でした😊


一乗寺はラーメンのお店がひしめくところらしいのですが、そちらと反対側なので静かでしたね😊


今日は日曜日でしたが、空いてます😊👍


お腹も満足したので次に向かったところは金福寺へ


こちらは芭蕉庵や与謝野蕪村の墓があるところです。

入り口が素敵でしょ😊

こちらもお庭がリ素敵です。


上に上に登っていくと芭蕉庵そして蕪村の墓があります。




高台から京都を見下ろすとこうだよ〜🎵と地図が😊

その通りに撮影してみました。

ここから見ると大文字もよく見えそうです。


今回はあまり行かないところへ足を運んでみました。


ちょうど太陽フレアが地球に届き、オーロラ見えるとか言ってら時に昨日も今日も緑に囲まれた生活だったのでめちゃ心地よく過ごせました。


街中へ戻って来ると途端に調子か悪くなりますなぁ〜🎵


本日もよく歩いた一日でした。


こころと身体に効く遠足また開催します😊