こころと身体に効く伊勢遠足レポ② | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

伊勢市に到着して、先ずは月夜見宮へ😊


何度来ても清々しいところです😊

外宮の裏参道を通って外宮へ来ました。


神馬が今日はお出迎えです。


名前は「笑智」えみともちゃん🥰


可愛い😍です。私達が行ったら出て来てくれました🥰👍


緑が深くてめちゃくちゃ着物が良いです🥰



下宮正宮へ参拝の時には御簾が風であがる〜🎵(勝手に歓迎されていることにしています🥰)

ゆっくりと外宮を回りお茶タイムです。

今年の八月に出来たお店に入りました🥰


赤福に行きたかったんですが、外宮前でイベントをやっていて赤福は満席🈵と長蛇の列で変更となりました😭


氣温もあがって来たので、休憩はちょうど良かったです。


外宮前よりバス🚌に乗り猿田彦神社⛩️へ

結婚式も執り行われていて花嫁さんも見れました🥰



猿田彦神社⛩️の裏の神田は田植えもされていましたよん👍

残念ながら藤の花は終わってました。

さてさてお昼はどうする?となり、てこね寿司か伊勢うどん?それとも肉??


肉が良い〜!となりまして恒例の豚捨へ


新メニューの牛丼😆


私にはヘビー過ぎました😅

伊勢牛のロースの牛丼です。コロッケ付き🥰👍



お腹も満たされたので内宮に向かいました。

途中で知り合いにバッタリ!


東京でもしばらく会わなかったのに、伊勢で会うとは!!!😆


ちょっと盛り上がりました😆😆


五十鈴川を渡り内宮へ😊


どこを見ても氣持ち良いです。


内宮正宮へ参拝し、その後は荒御魂へといつものコースです😊

どうしても赤福は諦めきれずに、伊勢市駅に戻る途中今一度外宮下車して赤福とお抹茶いただいて終了です。


最後に赤福で〆るところがまたええところ😆


今の時期はパイン大福もありましたよん🎵


今回参加の皆さま楽しい時間をありがとうございました😊


また是非一緒に楽しみましょう🥰👍