つぶやき38(同じものを着て可愛そう) | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨年から今年の袷の着物や綿の着物は同じものばかり着ています😊


自宅にいる時は綿の着物です👘半幅帯と合わせて着ているんです。

他にも綿の着物はあるんだけど着たい!という氣持ちが湧かないのです。

運動もするので着物以外はジャージが基本😊


そしてお出かけの時に着ているのが下の3枚の着物です👘

上2枚が大島紬です。下の黄色の👘が結城紬です。


SNSにアップする目的は何?と改めて考えたら自己満足😆と着物と帯と帯締め帯揚げのコーデの備忘録やなぁと😆









私がSNSにアップしている写真ですがこちらの意図って誰もわからないし、また写真を見た人も勝手な解釈をするもの😆

以前の私なら同じものばかり着ていて可哀想😢
なんて言われたものなら😆😆😆😆

烈火の如く怒ってましたわ!!😆
そう言われないように行動を変えたり、言った人に言い返したりねっ😆

今回はそこに感情が動いていない私がいてびっくり‼️でした😆


以前はどうだったんだろ?とその怒る💢感情をみてみると…

・可哀想と言われることが恥ずかしいことと思っていたこと
・可哀想と言われることが人として劣っていると思っていたこと
・モノをたくさん持てることが称賛されると思っていたこと

なーんかアホな思い込みがてんこ盛りやったんやなぁ〜♫ってこと🥰👍

【同じものしか着てないから可愛いそう…】という人は

・可哀想と言われることが恥ずかしいことと思っていたこと
・可哀想と言われることが人として劣っていると思っていたこと
・モノをたくさん持てることが称賛されると思っていたこと

この価値観を握りしめているんでしょうね😊

人は皆それぞれの価値観で生きています。

同じと思うのはその部分だけその人と重なっているのか?そう思い込んでいるのか?だけのことです。

幼少期からの親の躾や自分の育った環境での思い込みで作られ価値観です。

今回【同じものを着ていて可哀想】という言葉を投げかけられても、クスッと笑えた自分を発見出来てめちゃこころがほっこりしました🥰

同じものを着るのはそれしかない!んです😊

お氣に入りってそういうものです。


今年はこの中川大島ばかり着てます🥰


何故ならこれに目がいく、手が伸びるんです。


そういう着物が私のところに来てくれたことがありがたいことです😊