朝からこんな状況 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は朝から朝活〜♫


30分の短い時間ですが、なかなかええです👍👍👍


自分に向き合う時間ええね!


5分でも10分でもその時間を作るってことは、やがて1年経ったら膨大時間を自分と向き合っているってことやもんね😊




朝活のスケジュールはこちらから見れます


朝活終えてから、チャリ🚲にて場所取りに😊👍




足はサンダル焼けしてます😆

2023年8月23日(水)13:00〜14:00

身体を整える健康体操開催です😊


参加費 3300円


30分程で帰宅したんですが、汗だく💦💦💦


慌ててシャワーに入り🚿着物に着替えて暑気払い第2段へ向かいました。


今日の暑気払い第2段は銀座にある福井食の国アンテナショップです😊


とにかく美味しい😋


JA福井の梅ドリンクです。美味しい😋


おろしそばと若狭牛のしぐれ丼のセットを頼みました。


こんな感じです😊

正面のベビーリーフがめちゃ美味しくてびっくり‼️しました。ドレッシングも美味しい😋


私好みの味です。


1時間程で食べ終えて、地上階でどくだみ茶やささげなどお買い物をして福井のアンテナショップを出ました。


駅へ向かうのに右に歩き出すと、隣りは山形のアンテナショップです。


またまたふらっと入り、今度は茗荷といんげんをゲット、スイカ糖🍉って珍しいものを発見!



スイカのみで作っている。

どんな味なのか楽しみだ!!


山形のアンテナショップでの物色を終え新橋方面へ向かいます。


目的はプリン🍮です。

プリンに到着する前に、お香のお店で引っかかる!😆





7種の香りを調合して自分だけの香り作りをしてきました。

上↑の丸いのを潰します。結構力を入れて潰して〜♫潰して〜♫

ある程度潰したら今度はすりこぎでするように回して回して〜♫

粒子が細かく混ざり合ったら出来上がり!!


袋の色を選んで出来上がり😊👍


なかなかスパイシーな香りになりました。(邪気も払えそうです😆👍👍👍)


邪気も払えそうな香りを作り、プリン🍮目指して虎ノ門方向へ向かいます。



到着したら…なんと…お休みです。

しばらくお休みなんだそうです。


で、以前入ったところで、静かでコーヒーがおいしいところへ

氷までコーヒーですよ!😊

喉を潤し、また新橋まで歩いて今度は北品川にある下駄屋さんへ行って来ました。


雨よけのカバーのゴムが伸びてきたので新調してきました。


8月は日曜日も営業してるそうですよん😊


今日行った下駄屋さんはこちら


大好きな吉坊下駄も鼻緒が緩くなったので調整もしていただきました。


鼻緒の緩みを放置していると足裏足底筋がいつも緊張状態になるので早めに緩みを調節したほうがよさそうですよん😊👍


なんだかんだで行きたいところへ行き食べたいものを食べこころと身体に素直な行動をしている時ってほんと疲れが少ないんです。


今日も一日動いて、いろいろと感情も動いたので帰宅したら感情深掘りメソッドを使って深く観ます。


感情が動く→自分が禁止していること、常識、当たり前、偏った価値観、信念、大切にしていること、善悪、正誤、当たり前に氣がつく→これらが大したことはないと思えるところまでよーく観る→魂の特徴がいろいろと出てくる。


どんどん自分で作った縛りを解放!


コツコツやるのみ!!


先ずはここからスタートです


人生自作自演がわかったら次は偏った価値観をどちらも同じまで落とし込むんです


後は実践あるのみ!


自分で見つけられないことって多々あります