こころと身体に効く伊勢遠足初日レポ2日目 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

こころと身体に効く遠足2日目レポ


2日目は、昨日の豪雨はどこへ???


の見事な晴天☀️氣温も30度にあがる予想でした。


待ち合わせ場所は宇治山田駅です。


2日目倭姫宮からのスタート!

この鬱蒼とした木々…歩いていると風がそよぐ感覚、その風で木々が揺らぐ音、鳥の鳴き声、太陽の光…


至福の音と光です♫


この階段の上が倭姫宮です。

爽やか〜♫めちゃ爽やかでした。

倭姫宮からバスにて月讀宮へ向かいました。


これがまた良い!!!!

月讀宮は天照大神の弟月讀尊と御親神の伊弉諾尊と

伊弉冉尊が祀られています。


伊弉諾尊の御前で参拝してたらスッコーン!と通りました。


なんやろね??まぁ氣持ち良かったです♫

こちらは参拝の順番があるのです。


月讀尊→月讀荒御魂→伊弉諾尊→伊弉冉尊の順番です。


お間違えのないようにね〜♫


月讀宮の次は道開きの神様猿田彦大神へ参拝です。


こちらは月讀宮から徒歩で10分くらいです。

こちらは人が多かったですね〜♫


またまた道が開いちゃうよ〜♫

午前中でこの3社を参拝しまして、ランチタイム〜!

本日は肉〜♫ いつもの豚捨🐷


暑かったのでランチにビール🍻もつけちゃいました😆


このビール美味しい!!神都ビール🍻❤️



今回初めていただきました〜❤️

このサラダうんまーい!ビールにめちゃ合いました〜!

そして牛丼〜❤️❤️❤️

美味しくいただきました♫


ビール🍻で酔っぱらいになりましたわっ❤️


お腹を満たしてからの伊勢内宮参拝です。


先ずは風日宮へそして正宮と順調に参拝です。

とにかくこの日は氣持ちの良い風がずーっと吹いてて、空を見上げると雲ひとつなし!!

五十鈴川の水も透き通って緑もイキイキ😊👍

正宮は人が多いですわ〜♫

こちらでも御簾がぶぁーっ!と上がって大歓迎❤️


天照大神様いつも歓迎ありがとうございます😆😆👍


休憩のカフェはSNOOPYカフェです。


今回はどこも混んでいたのですが、こちらはスッと入れました。

美味しくいただきましたよん🥰




今回の伊勢遠足は2日間とも大歓迎でして大当たり🎯だったのはこちら!!



木の実が知らないうちに落ちてたようです😆😆


こんなところに落ちるんや〜😆😆😆


確率で考えるとめちゃ偶然に近い確率やん!


大当たり🎯🎯🎯の大歓迎❤️としときます😆😊👍


行き当りバッチリ!のこころと身体に効く遠足次回は京都です。


次回京都遠足はこちら