こころと身体に効く伊勢遠足初日レポ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

こころと身体を整える伊勢遠足初日レポ😊

 
9:30には近鉄伊勢市駅に到着しました。
 
どうも天気予報では雨☂️の予報なのですが、曇空でまだ雨は降っていませんでした。
 
一旦駅前のホテルに荷物を預けて出てきたら😱😱😱
 
滝のような雨が〜!!!😱😱😱
 
それも直ぐに小降りになり、参加の皆さまと合流〜♫
 
『えらい歓迎されとるなぁ〜♫』と言いながら先ずは月夜見宮へ向かいました。(この時点では傘がいるかいらないか?な状態でした)

 

月夜見宮の屋根がえらい輝いて見えたのよ〜🤩🤩🤩

参拝しているときは雨☂️が止んでました😊👍

 

この後、外宮参道を通って外宮へ、外宮の鳥居⛩が近づいて来たら…

 

なんだかとても好い香りがして来ます😍😍😍

 

参加の皆さまに『なんか匂いしない??』って聞いても、『しないよ〜♫』

 

えっ!私の鼻おかしくなった???

 

なんとも香しくてまたこの香り嗅ぎたいわ〜😍😍😍

 

 

伊勢外宮で清らかにすがすがしく咲いていました菖蒲の花

 

ランチの後は満腹なので行きたくてもおなかに入りません。

 

今回は先に赤福の氷とガトーショコラ(ほうじ茶味)

 

かき氷は美味しかった!私好み♡

 

スイーツの後ぶらぶらしてお腹を落ち着かせてからランチ!

 

手こね茶屋で♡

お腹いっぱいになって食べきれませんわ〜♬

 

 

その後、内宮へ参拝

内宮へ参拝に足を踏み入れるとまた大歓迎の豪雨です。

 

折りたたみの傘から雨漏りするくらいガーン

 

しばし、雨宿りをして正宮で参拝しました。

今度は風が吹き御簾があがる〜♬

 

そんな自然の変化を愉しんでました。

 

何が起きても大丈夫なんですわ〜♬

 

時間の流れがゆったり♬焦っても焦らなくても流れている時間は同じ

 

なら、どう愉しむか?だよね???ニコニコ