ポンコツ二人旅レポ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

2022年5月13日(金)朝7時過ぎに自宅を出発!


そうだ!今日は平日だった!!!


と、最寄り駅に着いて氣がついた😆


出勤時間と重なり、結構電車は混んでます🚃


この電車の混み方が妙な氣分でした。(混んでいるのは好きではないけれど、今回だけならまぁ我慢出来るか〜♫に変化している自分にも驚きましたわ🫢)


品川から新幹線🚅に乗りビューン!と京都へ🥰👍向かいました。

まぁ二人共ポンコツでして😆😆😆


言うことコロコロ変わるし、思いつき行動多いし、変にいじっぱりやし😆😆😆


ポンコツ大魔王の彼女の方かちょっとだけ🤏私よりこころが広いんです😆


私の悪態を笑って流してくれます♫


3歳児から5歳児くらいに成長したか?と思いましたが振り返ってみてもちっとも成長してないかもしれない私です🤣


京都には10:30頃到着して向かった先は東寺です。

入ってすぐのところでサギを発見!!

微動だにしません😆

このサギを撮っていたら、近くに居たおじ様がカルガモがいることを教えてくださいました。


ヒナがくっついてます😍😍めちゃ可愛かった〜♫

ヒナは5匹いるそうですが、3匹のみ見つけられました。
東寺に行かれる方は是非探してみてねっ😊

立体曼荼羅の不動明王と毘沙門天そしてイケメン帝釈天😍を堪能してランチに向かいました。


ランチの場所はあらかじめポンコツ大魔王が予約してくれてたので大助かりです。(実はお店予約とかめちゃ苦手なんです🤣)


東寺からバスにて祇園まで移動です。


祇園のやよいで山椒昆布をゲット!

祇園やよいはこちら

京都に行くと必ずリピートしてしまいます。


なかなか予約の取れないにしかわの前を通り、今回のランチのお店へ向かいました。にしかわさんから5分もかかりません。


祇園にしかわはこちら





なんかとってもステキなところな予感!

こちらポンコツの一人です😆

ランチはこちらのお部屋にてです。

ランチは平日のみ行ってます。

昼飲みランチ堪能しましたよ〜👍

お料理もどれもこれも美味しい!

人って美味しいもの食べて、大いに笑って心地よい空間があるとホンマにええ顔になってくるのよね〜♫


美味しいものも、豪勢なものだけではなく、素朴なものでも美味しいものは美味しい!


自分が美味しい!と思うものを知るって楽しいんよね〜♫


お店の前はこのように緑がたくさんで深呼吸を何度もしたくなるところです♫



ゆったりとランチを堪能して次に向かったのは細見美術館です。


細見美術館はこちら


神坂雪佳の展示でした。


この金魚がなんとも愛らしくで堪らんなぁ〜♫


朝が早かったのでこの日は雪佳堪能の後はホテルに😊


楽しいポンコツ二人旅です。


レポは続くか??😆