昼夜着物生活3年目たまにジャージいろいろ検証12【地震で思ったこと】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

一昨日の地震は久々東京でも揺れましたね〜♫


地震が起こる前にお風呂でシャンプーをしていたんです。


頭ガシガシ洗っているときに「あれっ?揺れてる??」と洗っている手を止めても揺れてる!😆😆


こりゃ地震やわ!としばらくそのままで立ってたら、一旦収まったので大丈夫か??と思ってたらまた次が来た!2回目の方が長く揺れて大きく感じましたね。


シャンプーの泡を慌てて洗い流して慌ててお風呂から出ました。


テレビをつけたら東北は震度6強のところも😱😱


この時期に停電や外に避難となったら…と考えたら


やっぱり寝るときは浴衣やなぁ〜♫と思いました。


パジャマやスウェットで寝るのも良いけど、そのまま外へ出ても寒い!!


ところが浴衣だと、温かいのもあるし、人目も氣にならない。


たまに全解放したくてパジャマ寝もしますが、この日はちょうど迷ってたんです😆


即!浴衣寝に決めて浴衣で寝ました😊👍


室内履きもゴム貼りの下駄にしています。


地震で物が落ちたり割れ物が出た場合危険なんだけど、下駄なら高さがあるからその点危険を回避出来るしねっ😊👍


そしてそのまま外へ出てもオッケー👌


優れものやね浴衣も下駄も😊👍



ゴム貼りの室内下駄です😊👍