行き当たりバッチリこころと身体に効く遠足京都 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

【思い立ったが吉日】

動物的勘を頼りにピン!と来たら行動の練習です🥰🥰💕

今日は細見美術館で開催されている「日本の色」吉岡幸雄さん没後1周年のコレクションなど色にまみれてきました。 

こちらの美術館はこじんまりしているので小一時間あれば充分に堪能出来ます。

細見美術館から祇園まで戻りお昼をどこにしようかウロウロです。

おうどん食べたいなぁ〜♫でふらっと八坂さんのすぐ近くのおうどんやさんへ入りました。

こんな素敵な庭を見てほっこり🥰

その後は長楽館にてお茶することは決めてたので歩いて向かいました。♫

おうどんやさんから5分ほどです。




前来た時は一階やったんですが、今日は2階に通されました。
そのお部屋がこちら!
チョコレートケーキと紅茶を頼んで満足満足〜❤️

時は14時頃…。

さぁ〜これからどうしたい???

ふと浮かんだのはサムハラ神社⛩

サムハラ神社は大阪本町から10分ほどのところなんやけど、今から行く??行きたい??

ちょっと面倒やん〜♫京都にもない???


と、調べたらあった!!!!

こちらはサムハラ神社と同じく、天之御中主之神、高御産巣日神、神産巣日神の造化三神が御祭神です。更に天照大神他八百万の神々をお祭りしているところです。



ものすごくわかりにくいところです。

こちらの参拝は、履物を脱いで正座をしての参拝です。

今日は何故だか祝詞も持参していたので祓詞と大祓詞を唱えて来れました。


ここはめちゃエネルギー高くてめちゃ気持ちええとこです〜♫

今も意識合わせると繋がるわ〜♫氣持ちええ〜❤️

ありがたや〜♫

普段おみくじはあまり引かないのですが、こちらのおみくじはちょっと変わっていて、竹の棒に墨で書いてあるのです。

それを自分で書き写して来るのです。

こちらもまた参拝に行きます。

まだ余裕の時間なので、帰りに鞠小路スタイルさんの教室に寄らせてもらいました。



私の大好きな平田組紐が並んでる〜❤️❤️❤️

好き好き〜❤️❤️❤️❤️


氣になっていた浴衣の柄を物色中〜😆😆😆
どっちが似合うかなぁ〜🥰

染屋吉兵衛さんの帯も良かったわ〜❤️ヤバい!!

ちょうどClass1も開催されていて終了時間と重なりました。

東京日本橋で開催された無二之会でお会いしたRさんともバッタリ!

東京の2人が京都で会うって〜😆😆😆

今回の買い物は湯文字です😆😆💕

そろそろ綿麻の着物👘も、もうひとついるなぁ〜♫

ホンマに毎日が着物生活やと最初の1年は四季折々の準備がいりますね🥰

またそれが楽しい〜❤️

新幹線も空いてます。

では東京へ戻り遠隔エネルギー調整します。

今日は三柱の参拝に行けて良かったわ〜♫

日本🇯🇵に生まれ日本🇯🇵で育ち日本人で生まれたことへの感謝です。

無重力着付け®︎で着物👘を着ることでどんどん身体もこころも忘れていたものが甦って来ます。

3月25日のこころと身体に効く遠足は細見美術館とこちらの天津神社は必ず行きます!