知らないことがいっぱい | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は日帰りにてビューンと伊勢木綿工場見学に行って来ました。

近鉄名古屋駅では火の鳥に遭遇〜♫(回送やったけど)

一回は乗りたい!と思ってましたら帰りはなんと!火の鳥乗車で名古屋まで帰って来ました😆


伊勢木綿の臼井さんは、津駅からタクシーで10分〜15分くらいかなぁ〜♫

建物もいつ頃からのものなんでしょうね〜♫

日本家屋って古くても味があるね〜❤️
めちゃ好き!
このライトとか障子ツボです😆左側は階段なんよ。

渋いですよね〜♫
このポスターを見て、子供の頃じいさんや母がこれをつけて桃🍑の袋をかけていたのを思い出しました。

これ名前なんて言ったか?は忘れてます😆😆😆

こちらの機械は100年を超える機械が今も現役にて仕事をしています。


なんかめちゃ綺麗やなぁ〜❤️

機械の音で、高校の時に福井の勝山にバドミントンの遠征に行った時に聞こえて来た音だと思い出しました。(福井は羽二重の産地)

バドミントンの大会の会場に行くまでにたくさんの工場からこの音が聞こえていたのですが今はどうなんでしょうね〜♫

この下の写真も説明してくださってたんですが機械の音でよく聞こえてませんでした😅
機械織を初めて見たのでめちゃ興奮!

知らないことを知るって可能性が広がりますね❤️

機械織も手織もどちらもええね〜♫

それぞれの良さがありますね🥰🥰🥰

これからの時代ってこっちが良くてこっちが悪いから

どちらもええねの時代

それぞれの良さを認めて行くってこと。