強運やわ〜♫ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

本日2021年1月16日はなんと!『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる日。

2021年は重なる日は3回しかなく、その内のしょっぱなが今日なんです。

更にこの日は「甲子の日」というのも重なるらしいです(3つも重なるのはこの日のみ)

この甲子の日というのは、60日に一回巡ってくる「陽」の日で、この日はそれの2021年の最初の日。
大黒天さまを祀る神社にお参りすると良いらしいです。

財運とかそういうのにも良いらしい。

あと「甲子の日」は何かを始めるのにもスタートとして良い日なのだそうです。
※田村由香理さんが調べてくださいました😊


この日を特に意識した訳ではなく昨年暮れに約束をしていた日がたまたまこの日だったのです。

今日は何を纏って行きたい?と自分に聞いたらこちら!

関大島(祐一郎作布)を着たい!となりました😊

コレは勝布やで〜♫と言われたのです。



もうちょっと上手に帯を結べるとええんやけど😆
今の私の実力やねん(帯よゴメン!)

こちらで田村由香理さんとランチミーティングです♫


話はいつもあちらこちら飛びながらですが、決まると早い!(ただ早くランチを食べたかっただけなのか???😆)

こちらグラスに入っているのが豆乳の何やったか忘れた😆右回りで次が白子ポン酢、青菜のマグロ場所のせ栗の渋皮煮の天ぷら、ナスの煮浸し

舞茸と蟹しんじょうやったかな??
マグロとイカとソイって言うてたと思う。イカは生姜で食べると美味しいですね〜❤️
キューって行っちゃってます♫
れんこんまんじゅうやったかなぁ〜♫
フグとタラの芽の天ぷら

もずく酢
めかぶご飯
デザート♫

ゆっくりランチした後は、強運の日なので大黒天のいらっしゃる浅草寺へ向かいました。

仲見世の通りはこんな感じです。

人は少なめは少なめでしたが、他の場所より多いですね。


お参りさせていただき、御朱印もいただきました。

帰りにちょっと一息で渋い喫茶店でコーヒーを飲んで☕️帰路につきました。

ドッカーン!とスカイツリーが見えたのでパチリ!

「甲子の日」は何かを始めるのにもスタートとして良い日なので、始めることを宣言してスタートしました。

財運にも良いって😆

財運ってお金だけではないと思うのよ〜♫

笑顔も財運やよん♫

どんな人に囲まれているかも財運やと思うよん♫