京都へ② | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

京都へ到着したら、早速駅にてキャリーサービスを利用しホテルへ荷物を運んでもらう手配をしました。

コレは便利なんです。

身軽に動けますよ〜♫

京都駅の八条口と京都駅地下中央改札横にキャリーサービスの場所はあります。


バスで移動しました。

思っていたより京都は人が多くてビックリ‼️

連休明けだったので少ないと思ってたのですが…

三十三間堂は中学生の頃に遠足で来て以来です。

以前の記憶は薄暗い中に千体の観音様がいらしてなんか怖いイメージがありました。

今回はライトに照らされ明るくなっていて拍子抜けでした。

どれひとつ同じお顔はないのでそれもそれですごいなぁ〜と思いつつお氣に入りの顔があるのか探しましたが…😆😆😆(中は撮影禁止なので外観の写真)


この後早めのランチで

おばんざい定食やうどん定食のおくむらさんへ

リーズナブルで美味しかったです。

うどんの太さはもうちょっと太いのが好みかなぁ〜♫(細いうどんでした)
ランチの後は今日のメインの場所白龍園へ行って来ました。

ここは昨年?春の公開の時に行ってとてもええところやったのでまた来たい!と思ったところです。

青紅葉も紅葉🍁もええね〜❤️


上2枚は春の特別公開の時です。

下は今回の秋の公開です。

今年は1週間程紅葉🍁も早かったらしく旬は過ぎていた感じですが、苔がいつもと違い生き生きとしているとおっしゃっていました。

本当に見事な苔です。


1日50名までで、春と秋の2度の公開だそうです。

お庭の前には茶屋がありそこで一服





川のせせらぎの音が心地良くて氣持ち良いところでした。

この後は東寺のライトアップと立体マンダラを観に移動です。

続く…