初めてに挑戦 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日はやったことのないことに挑戦!!

無農薬の柚をいただきましてね♫

こりゃ一回自分でゆずぽんを作ってみるか???

となしましてん😊


絞りました〜♫

絞るのは大変か?と思いましたが、「なーんやこんなもんかいな♫」案外柔らかくて絞りやすかったです。

しっかし種が多くてビックリ‼️でしたわ。

柚5個を絞って大体200ccくらいでした。

同量の醤油とみりん30ccを煮切って絞った柚に混ぜ混ぜ♫

そこに昆布と鰹節を投入〜♫

これでしばらく冷蔵庫に入れときます。

絞った後の皮どうしよう???

と思案していたらメッセージが♫

皮を刻んで砂糖がはちみつ🍯にまぶして食べる時にりんごやキウィと混ぜて食べても美味しいよん❤️

と教えていただきました。

皮捨てんで良かったわ〜♫


刻んで刻んで〜!!!をした後です。


砂糖を入れて混ぜ混ぜして出来上がり〜!!!

今は冷蔵庫にてお休み中〜!

今回柚ポン酢つくりと柚子の皮刻んで砂糖まぶして〜♫を作って見たのですが、想像していたことより簡単で楽しかった。

先ずはやってみてそれからまたやるかどうか考えたらええんと違うかなぁ〜♫

興味持ったら尻込みせずにチャレンジしよね^ ^

遠隔も終わったことやし銭湯♨️に行ってきますわ❤️❤️❤️

今日は寒いからちょうどええわ〜♫

温まってきます!