最近日課になったこと | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

皆さんは日課になっているものありますか?

ルーティーンって言う人もいるんかな〜♫

私は日課がしっくりくるかなぁ〜(昭和の人😆)

ブリージングストレッチは週2〜3回は3月頃から日課になっています。



何もない時は着物👘を着ての生活は1月から日課になってます。(洋服ではないと行きづらいところ)

そして最近、11月に入ってから日課になったものがあります。

それは般若心経と大祓の祝詞をあげることです。

般若心経は以前にあげていたことがあったのである程度は覚えていたのですが…

大祓の祝詞は最初はふりがな読んでもちんぷんかんぷんでしたわ〜♫

最近は随分スムーズにあげられるようになりました。(まだ覚えてません🤣)

日課になるとあげないと氣持ちがスッキリしませんね〜♫

不思議なもんです。

それとビックリ‼️した事があります。

古事記を読もうと思って本は買ってあったんですが…神様の名前がたくさん出てきてうーっ!!!

ってなってたんです。

ところが、大祓あげるようになってからは読める!!😆😆😆



これまた頭に入っていくんですわ〜オモロい!


積読だったこの本をこの休みの間に読むのが目標〜!





今日も東京は良い天氣です。

皆様も良い休日を〜❤️