うっとおしいときの過ごし方 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

梅雨の時期はうっとおしい時が多いですよね?

皆さんどのようにこの時期を過ごされていますか?

コロナ以前なら、ショッピングや友達と氣軽くお茶とかで氣晴らしや氣分転換もやりやすかったですよね。

今はそれも自粛モード…。

ではどうやってこのうっとおしい時期を過ごすか??

皆さんはどのように過ごされていますか??

私は、あまり以前とは変化はありません。

変わったと言えばオンラインで仕事をするようになり、外出が減りましたね。

この外出が減ったことにより、仕事の帰りにふらふらと氣になったお店に入ったり、お茶して帰ったりで氣分転換出来てたんだなぁ♫

と、氣がついたわけです。

移動時間がないことはとても時間に余裕が出来、今まで後回しにしていたことがその時間でやれるのでこれはこれでありがたいことなんです。

いろいろ氣がついてはいてまあまあ心地良く過ごしてますがねっ❤️


このどんよりが続く、湿度の高い日が続くと…


滅入るのよ〜!!!

滅入る時はどうする??

私は先ずは身体を動かします。

最近マメに行っているのがブリージングストレッチです。

自分も健康体操を教えていますが、教えるために行うと自分が疎かになります。

なので自分のために自分に向き合うことで取り入れてます。


あとは、ウォーキングですが雨☔️が多くて最近はサッパリ行けてません。(泣)

先日は緑を欲してました。

晴れた☀️隙を狙って日比谷公園へ行って森林浴です。







滞在時間は1時間ほどですが、ウロウロと歩いて氣の補充です。

やはり緑や花は元氣が出ます。

こうやって出れない時には、最近凝っているのがお香です。

香りでリラックスです。香りは白川や堀川を氣にいってます。


どちらかと言うと白川が好きかも〜♫

白檀の香り好きなんです❤️

このお香の香りから、白檀の扇子が欲しくなってます😆😆

後、今ハマっているのがゆっくりのんびり時間をかけてのバスタイムです。


先日、おくだばらえんさんで作ったバスソルトをバスタブに入れて薔薇の香りに包まれながら足首回したり、リンパ流したりしてます。

うっとおしいときを氣持ちよく過ごすのは、人それぞれの方法があると思います。

身体が整う、心が整う、見えないところが整う

コレが一番心地良く過ごせることだよね〜♫

見えないところが整うから現実の身体もこころも整うんだよね〜♫

あなたはどのように整えていきますか?