浴衣で寝てみた身体の検証② | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

帰宅したら浴衣に着替えそのまま寝ることをした2日目です。

昨日は波動の勉強に出かけたのですが、いつもになく身体のバランスがいい感じです。

筋肉に無駄な力を入れないでも良い。

これって疲れ方が変わりますね。


もともとめんどくさがりの私です。

帰宅してすぐに浴衣に着替える選択もあったのですが、先にお風呂に入り、それから浴衣に着替えました。←2度着るのが面倒だったのです。

昨日の写真はこちら



記憶と身体の感覚を頼りに着ていますが…。

記憶が曖昧なところ多々ありです。

昨日も胸ひもの位置がちょっと高かったかもしれない。

呼吸しにくいのは、紐の位置で肋骨拡がらないからではないか??

と、寝ている時に1本紐を抜いてみた。

そしたらめちゃ楽に呼吸できます。

朝起きても、着崩れなし!

そのまま外へ出れそうです。

帯は寝ていて潰れてますがね。

この2日間とも、両手は肘から曲げて万歳状態で寝ています。

脚は大股開き!大の字です。

これが寝やすいようです。

寝返りもしているのですが、結局仰向け大の字がよく寝れる。

枕はナシです。

あると首が苦しくなり、首の筋肉が張ってきます。

朝起きて、裾を直して立ってみると、どこも着崩れはしてません。

朝の身体の感覚も脚も軽く、足裏の足底筋も柔らかです。

重い荷物を持ち歩き詰まっていた背中もほぐれています。←帯のおかげで胸が開いたか??

とにかく1ヶ月は続けるつもりです。

途中でパジャマで寝て比較もすると面白いかもしれない。

とにかく身体の検証大好き💕


<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジモヤモヤからの脱却法を話すお茶会(4/25)
ダイヤオレンジ健康的ダイエットお話し会(4/23)
ダイヤオレンジこころと身体に効くウォーキング(4/29)
ダイヤオレンジこころと身体に効く鎌倉ハイキング(5/11)
【各都市】
ダイヤオレンジ伊勢神宮こころと身体に効く「令和」初遠足(6/14)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編
ダイヤオレンジ遠隔結界サービス
ダイヤオレンジ遠隔見えないところのフルメンテナンス4月受付分満席
ダイヤオレンジ遠隔自宅のフルメンテナンス
ダイヤオレンジ【4月遠隔企画】新年度スタート!後押しエネルギーチャージ
【zoomでのオンライン開催】
随時開催リクエスト受付中
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら