目的がすり替わる時 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。


アレっ?

私ってコレやりたかったことだっけ??

と、ふと我に返る時がある。

大抵こういう時は、目的のすり替わりが起きている時なんです。

それを、昨日の着付け講座でも気づいたのです。

着物の着付を学んだらいろいろと手順があります。

着崩れしないためにあの手この手を使う。←目的は何?着崩れしないためが目的になってる。

ひっくり返せば、着物は着崩れするもの。となっている。


ところが、目的を「自分の身体と布との対話をすれば着崩れない。

「結果着崩れない」に「なる」んだわ。

そして、着崩れないだけでなく、呼吸もしやすく、身体も整うということが起こる。←これも「なる」

目的を着崩れないにしていると、着崩れないために、キツく締める、動かないように着る着方になる。結果苦しい!動けない!と「なる」


健康のことでも同じです。

本来の目的は身体もこころも健康であり、より人生を楽しむ目的なのに、いつのまにか健康にならないといけないとすり替わっている。

そうすると、やれコーヒーのカフェインがダメだの、添加物はダメだなどとはじまる。

これは身体に良いから食べなきゃ!にもなる。
万人に合うとは限らないし、万人合わないとも限らない。

人間の身体ってそんなにやわなのだろうか??

と思う。

身体に良いから!身体に悪いから!の判断だけで、食事は美味しい!楽しい!幸せ!って感じるのだろうか??

と、出来れば健康でありたい。しかし病が悪い訳でもない。

それにより、自分を見直せとのお知らせ。

素直に受け止め自分の奥底が何を望んでいるのか?

本来の目的は何だったのか?

もう一度見直せ!ということだろう。

皆さんも今一度

なんのためにそれを行っていれのか?

なんのためにやると決めたのか?

見直してみてはどうだろう。

日常の中で無意識にすり替えてしまったことに気づくとすぐに現実変わります。

是非一度見直してみてね。





<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジモヤモヤからの脱却法を話すお茶会(4/25)
ダイヤオレンジ健康的ダイエットお話し会(4/23)
ダイヤオレンジこころと身体に効くウォーキング(4/29)
ダイヤオレンジこころと身体に効く鎌倉ハイキング(5/11)
【各都市】
ダイヤオレンジ伊勢神宮こころと身体に効く「令和」初遠足(6/14)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編
ダイヤオレンジ遠隔結界サービス
ダイヤオレンジ遠隔見えないところのフルメンテナンス4月受付分満席
ダイヤオレンジ遠隔自宅のフルメンテナンス
ダイヤオレンジ【4月遠隔企画】新年度スタート!後押しエネルギーチャージ
【zoomでのオンライン開催】
随時開催リクエスト受付中
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら