まったくもって融通が利かない人って | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今週もやって来ました企業での個人カウンセリング。

個人カウンセリングの一日は各部署の担当者の仕切りにより、やりやすかったり、なんだか全然スムーズにいかなかったりが起こります。

先週から同じ担当者なのですが…。

自分が作った計画通りに推し進めようとするのです。


私も昔はそうでした。立てた計画通りにやりたいのです。

相手が辛かろうが、時間オーバーであろうが関係ない!

とにかくその通りに進めたい。


先週はこちらが譲歩して担当者の通りに行いました。

そうしたら…とんでもないことに…。

このとんでもないことというのは、私にとってとんでもないことになったのです。

1日の個人カウンセリングの人数が40名超えです。

で、終了後に担当者にこれは困ります。

私の出来る人数を増やすことは体力的にも無理です。


で、今回も作り直して来たのですが…担当者ルールで勝手に人数が増えている。

私は午後は20名以上はやりません。

何故なら、1人くらいならいいでしょ?はい良いですよ♫

と言えば、もう1人くらいいいんじゃない?となる。

これは、何度となく私がオッケーを出して、自分で自分の首を絞めた経験からお断りをすることにしたのです。(と言ってもイレギュラーなこともたまーにあります。その時で判断しています)

しかし、これが通例になると収集つかなくなるのです。

今回の担当者は、どうも自分の計画した通りに私に動いて欲しいようなのです。

絶対に自分のやり方を曲げない。


そのおかげで、必要でない人数チェックの仕事が増えたりしています。

融通の利かない人って嫌いなのか??と思った次第。


融通が利かない人が嫌いなのではなく、


自分が計画したものが正しいに違いない!とか、良いに違いない!

貴方の計画したものは間違い!悪い!


となっているから嫌なんやね〜♫

昔はあんたそうやったよ!と今、まさに見せられています。

いやっ〜♫ほんと可愛げないし、仕事がつまらなくなるね〜〜♫

うんうん♫貴方のいうこともわかるよ。こうしたいならここをこう変えたらもっとやりやすくなるよね〜♫

そうだね〜〜♫そうしてみよう!

私はこういう仕事の仕方が好きだなぁ…



こんなつぶやきです。

人のふり見て我がふり直せ!で貴方もそうだったのよ!をしっかり見せられてます。

こんな仕事のやり方は楽しくない!ってわかったよ〜♫


気付いたら現実は即!変わるからね!夕方が楽しみだわ〜♫

どうやったら、自分の奥底の特徴に気づいて行けたり、自作自演でこの現実を起こしているのか?

そのカラクリを知れば楽に現実は変えられるのです。

そして、気付いたら楽になるのです。

この辺おススメですよ〜♫







<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジ8月思いつき企画!パワーストーンブレスレットやペンジュラムクリアリングお茶会(8/13)
ダイヤオレンジ今回限りの特別企画!ちょっと遅めのお中元お茶会(鎌倉9/1.品川9/15)

【各都市】
ダイヤオレンジ名古屋での講座&個人セッション(8/18.19)
ダイヤオレンジ青森での波動基礎講座(9/8.9)

【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ8月気まぐれ暑気払い企画!見えないところのエネルギーチャージ自宅編
ダイヤオレンジ遠隔お盆クリアリング企画!パワーストーンブレスレットやペンジュラムのお掃除
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから

友だち追加 左矢印LINE@お友達募集中
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら