焦りについて | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は「焦り」について書こうと思います。

 
あなたはどの様な時に焦りますか?
 
 
 
例えば、
 
◯時約束なのにその時間に間に合わない。
自分の計画通りに事が進まない時。
順調に行っていた事が「自分が思考で思い描いた様に運ばない時」」
 
そんな時に焦りませんか?
 
 
 
思考の通り事を動かそうとするから
上手く行かないのです。
 
もっと奥底の自分の声をキャッチすれば
「焦り」で動いてもひとつも良いことがない。
と分かってきます。
 
 
焦りって何かしないと価値がないとか、
何かしないと上手くいかないという、思考の思い込み。
 
 
 
「何もしないでも上手くいく」
が、自分の思考から抜けてるんだよね。
 
「行動を起こす」方向が違うのだよ。
「今」は「動かない」という行動をする。
 
ってこと。^ ^
 
 
 
「行動は動かない」を選択し、
淡々と「今」やっている事をやるのみ。
 
新しい何かをやらないということ。
焦りからの行動は上手くいかない。
 
 
 
分かってはいるんだけど焦るよね^ ^
 
かく言う私も焦ります。
 
 
焦った時は一度深呼吸をして、
今の状況で「今やれる事」をやる。
 
 
それの繰り返しです。
 
忙しいばかりじゃ身体を壊します。
 
 
 
良い時も悪い時も
(思考でいう良い時と悪い時ということ。奥底の自分から見ると全て必要なのです。)
引っくるめてバランスが取れているのです。
 
{A9A8D32A-E71C-4116-BFD1-F25822D8F960}

最新スケジュールはこちら
 
個人セッションはこちらから
 

 

手紙【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 
友だち追加 矢印 LINE@お友達募集中♪
 
ベル最新のスケジュールこちら☆をクリック
ベル最新の自作自演を紐解く個人セッションスケジュールこちら☆をクリック
 
右矢印各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。
メモメモオススメ!コラム集こちらをクリック☆
youku講座・セミナーの様子を見られる、動画集はこちらをクリック☆
 

この記事は2017.7.8投稿の再アップです。