完璧に飲みモードのオーダーですよね〜♬
スパークリングワインをグラスで注文して美味しく飲んでました。
クロワッサンサンドもシッカリいただきました。笑
さて、飛行機の時間もあるので会計をと席を立つ。
先程熱心に売ろう売ろうと営業していた営業マンですが…。
しらーんふりですわ!笑
愛想でも良いから、「また是非お待ちしております」とか『次回またご購入宜しく」とか言えんのか?
今日売れなかっても一回買った人は買って下さる可能性は高いんやよ。笑
ましてや、まだ在庫があるから「今はいらない」って言ってるのやからね。
売りたいのはわかるけど、人の話を聞いて、どうしたら買ってくれるのか?いつなら買ってくれるのか?
分析しようよ。
なんて思ったのですわ。
これって起業女子にありがちパターンと似てますね。
自分が売りたいものを売ろうとする。
気持ちはわからんでもない。
しかし、お客がその売りたいものに魅力を感じないんやもん。
売れるわけがない!
なぜ売れるのか??
それはお客が欲しいものを売る。
めっちゃ単純な事なんやけどなぁ…。
自分が今持っているもので、お客が欲しいものを1番に売る。
その時売れなくても、何を望んでいるのか?くらい情報取る事しておけば、次にそれをインフォメーションすれば売れる確率高くなるんやけどね。
ま・さ・えが出来てない人多すぎですね。
地道にコツコツの繰り返しが継続のコツです。
そしていつもいつもいつもま・さ・えですよ!
そんな話も来年からスタートする朝カフェで話をしようかなぁ。
来年朝カフェスタートします。
お楽しみに〜♬