バドミントン選手へのメンタルの話をしてきました | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日から福井県バドミントン協会の依頼で、バドミントン選手へのメンタルの話をして欲しいとの要望があり福井に入っています。

福井は私が18歳まで生まれ育ったところです。

小学5年からバドミントンを始めて、高校2.3年と連続でインターハイに出場するまでバドミントン漬けの福井での生活でした。

バドミントンでの思い出はたくさん、たくさんあります。
私が強くなったのもまわりの方々の支援があってなった。

と言っても過言ではないのです。

当時の私は、そんなこと微塵も思ってませんでした。

もう何十年も経過して、お世話になった先生や先輩方、後輩などに会うとそう気付かせてくれます。

「思い出ばなしばかりで、年寄り臭い!」って以前なら思いましたが、これはこれで「気付く」ことがたくさんあります。

15日には後輩とのツーショット!笑

良い笑顔です。この写真好きやわ〜〜♬
{4F2BF1B6-4537-4C66-A44C-B3819EBE31AE}
16日にはお世話になった先生と先輩と…
{9B5B7EA3-5F71-4AFD-A37D-2EB0065668CA}

年齢を重ねることで、今まで理解出来なかったことが理解出来たり、枠、幅が拡がる。

川端先生はもう退職されて10年以上になられます。

昔と変わらず破天荒な先生です。

先輩は高校は違うもの、お世話になった先輩。

福井の私の周りにいる皆さんはあったか〜い人がたくさんです。

今日は男子チームの方々にメンタルの話、モチベーションの話をします。

楽しんでやれる仕事ってイイね!
{3FB3774C-0F61-4E07-A46C-BA897936623B}

今日の勝山は雨…