不安、悩み、イライラ、不満がなくなると思ってるの? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

みなさんは不安、不満、イライラ、悩みがなくなると思っていますか?

私はなくならないと思っています。

生きている限り出てくるものと思っています。

これが出てくると気分が悪いし、スッキリしないしモヤっとするし…

テンションもあがらない。

しかし、そうなるには理由があるのです。

いろいろな理由がある。

決して一つだけって事は少ないと思っています。

一つだけの事もあるし幾つか重なってなっている場合もあります。

人間誰しも「楽しい」「幸せ」「充実感」「達成感」「高揚感」「心が落ち着く」というような面を求めるのです。

これでないとダメだ!とかこうなっているのがイイに決まっているとか…。

そう思いながらも、「不安」「悩み」「不満」「イライラ」を自分で作り出してる。

ホント人間って面白いよね~♬

人間はこの両方があってバランスをとってるのだから、片方だけオッケーで片方を減らそうなどするからおかしな事になるのです。


ハッキリ言えば「全てあなたがそれを作り出してる」ってこと。

不安で自分に気づく事。

不満で自分に気づく事。

悩みで気づく事。

イライラで気づく事。

嫌な事で気づく事。

嫌いで気づく事。


今の現実は自分が作り出しているもの。

「今の自分からスタート!」

・進化している人は比較する能力は増す

自分らしくなるために

1年しか生きれないとしたら、やる?やらない?

5年しか生きれないとしたら、やる?やらない?

10年しか生きられないとしたら、やる?やらない?

何のためにやるのか?自分は何を求めているのか?←自分らしくないものは弾く!

自分らしくとは?

自分の常識、欲、情、拘り、執着、嫉妬に囚われている事に気づく。

※気づく事がポイント

世の中で言うマイナスの感情「不安」「不満」「イライラ」などはなくそうとする事、見ないようにする事は「自分を知る事の逃げ」になります。

これをやると自分で自分を壊すのだよ!

人に合わせることと自分を殺して合わせることは違うからね^_-☆


全ての自分をよく観察して自分らしく生きたいね^_-☆


{A94D5266-EDAD-42B0-9266-5D4BB03B27A0}

ジョギング行ってカフェでも行くかな…