もったいない!もったいない! | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

小さい頃に、新しい物を買ってもらうと必ず言われていた言葉。

「もったいないからすぐに使うんじゃないよ」

「もったいないないからすぐに食べるんじゃないよ」

「もったいないないからすぐに着るんじゃないよ」


それって

いつ使うの?いつ食べるの?いつ着るの?

知らない間に刷り込んでいた「もったいないから後で…」

後で使う物なら本当は必要のないものなのかも知れません。

ここに気付いてから

「今使うもの」
「今食べたいもの」
「今着たいもの」
「今身につけたいもの」

に、頭の中の言葉を書き換えました。

長い間に刷り込んだことなのでまだまだ「もったいないから後で」が出てきます。

もったいないから後での癖を修正中です。

{32857032-1C69-4D16-B26D-5D7E38DA316D:01}
今日は美味しい波動を食べる会でオーストリア料理を堪能してきます。

レポは後ほど~~♬