ご紹介!簡単健康法『冷水シャワー』 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

こんにちは、高岸陽子です!

今日は簡単健康法、美容法をご紹介しちゃいます!!

それは、、、

『冷水シャワー』です!!


エステサロンをされている長谷川さんが実践しての感想をブログに書いてくれました。



寒い季節ですが、

お風呂あがりに高岸陽子さん
薦められた水シャワーを実践中。

とはいえ、抵抗はあるので、
本当は1分浴びるところ、数秒です。

意外に慣れてくるもので、
数秒単位で時間を伸ばしてます。

根性なし(^▽^;)

でも、確かに、お風呂あがりもポカポカ

浴室から脱衣所に出る時の
寒暖差でヒートショックが気になっていましたが、
水シャワーを浴びて出ると、楽

なので、意外に、真冬でもやめる気にならない。

確かに、風邪も悪化しにくいかも。

時間を伸ばして行きたいところ。

水シャワーを浴びると、刺激で、副腎皮質ホルモンが沢山出るのだとか。

子ども達も実践中。

キャッキャ言いながら、ちゃんとやってます。

確かにまだ今シーズン風邪悪化してないな!



こういう簡単健康法、美容法の数々はこちらでお伝えします!
ぜひ気になる方はご参加ください^^

image