【感想いただきました】マッチングお茶会 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

感想をいただきました!大人気企画「マッチングお茶会」
感想をくださったのは・・・坂本夕美子さんです!!
以下は坂本さんのブログをまるっとコピペで


高岸さんを最初に知ったのは
トリニティ数秘術&婚活の伊藤友美さんから。
んで、高岸さんとこ行くといいよぅって言って頂いたのは
アロマデイロイロのおおぬまま(←この語呂お気に入り(笑)大沼幸子さん。


写真からも高岸さんのパワーみたいなものは伝わってきていたので、
商品PR&マッチングという内容もさることながら、
「この人にお会いしたい」って思いで、よしっと申し込んでみました。

最近こんな感じで、ちょこっとちょこっと出かけています。
勿論下心はあるワケですよ、BAですしね(笑)
なんだけど「この人にお会いしたい」は全てを凌駕しちゃいますね。
わくわくして行くワケなんですよ、お会いしたいんだから。
あ、期待し過ぎたかなってことも、たまーに(小声(笑)
だけど結構こういう直感みたいなものは信用していいのだなと、
最近は思っております、うん♪



そんなワケでお会いした高岸さんはですね、
やっぱり元気にして貰った~\( ̄▽ ̄)/
目を合わせて、にこってして貰っただけで。←私が単純なのかもしんない(笑)

でもこういうの、すごくすごく簡単で当たり前で
普通のことなのかもしれないんですけど、
自ら振り返ってそれができてるのかなあとちょっと考えさせられたのです。
一対一ならきっとできると思うんだけど、こういうふうに複数の時ってどうかなって。

例えばお茶会で。
全員の方と目を合わせて、にこって、してます?みなさん。
数十人いたら無理だけど10人前後ならなんとかなるよね。
この日、私はできなかったかもしれません。
全員のお顔は覚えました。でもちゃんと話せなかった方もいるし。
例えば自己紹介の時、話してる間、全員をちゃんと見回して
目を合わせようとしたかなって考えた。


ブー。残念。


印象ってこういうきっと普通のことから積み上がっていくのかもしれませんね。
今後気をつけていこう。


あとね、とっても印象に残ったのは、
イメージコンサルタントの斉藤典子さんでした。
私なんかと比べたら余りにも失礼な方なんですけど、
話し出した途端に、プロの凄みとレベルの違いが如実に・・・
発声から全く違うんですよね。

人前で話すということ。
多分、広い会議室で、今回のような10名くらいのお茶会で、マンツーマンで、
全部変えて、話してらっしゃるんだと思います。
ちょうどよく響き渡る、で、ご自身の存在感も技術も伝わる。
自己紹介をうかがっていて、うわ~こりゃスゴイ!と思いました。
でも斉藤さんにとっては、当たり前の、技術以前のことでしょう。

私、腹から声が出せないので(喉でしか歌えないタイプ)
まずそこからだ。
道は遠いな。

けど以前岡崎さんに言われた、目指せゴージャス!はきっと、
斉藤さんの路線なのではないかなあと。
ホント、はるか彼方だ。遠いなあ・・・(涙)


他のみなさんも、それぞれの道でプロとして続けておられる方々です。
でも、高岸さんいわく
「今までで一番みんな大人しい」
そうだったので。

むむむ、みんなっ、
これは心して聞かなくてはならない言葉だったねっ(笑)
私はね私はねって、ぐいぐい行くことへの躊躇いみたいなもん?
そこまでする自信がない、とかも?

うん、あるよ、私にはまだある。
裏返しの、ええかっこしい、みたいなもんだろうな。
だけど、人目を気にして、どう思われるかを気にして、
みんなの足元見ながら、自分はみ出してないかな、なんて考えて
前に出てけないくらいなら、
自分で稼ぐなんて事業なんて無理だ。
それに、その程度の自信もなくて人様からお金貰う気か?って言われたら
ぐぅの音も出ないや、これ。


そんな楽しい出会いながら、
帰宅してからの反省点モリモリな経験でございました。


でね、軽く近くにおられた方の手を見せて頂いたり、
触らせて頂いたり、どどどーっと話させて頂いたり(笑)
したんですけど、んもーねもーね、高岸さんの手がね~♪

思い出してもシアワセになっちゃうような、ふわっふわつるっつるでね~。
すんごく気持ちよかったの~\( ̄▽ ̄)/

一般的にふわふわの柔らかい手の人はこう・・・っていう見方プラス、
高岸さんが最初の頃に言ってらしたご自身の魂の話が、
がっつりマッチしましたねえ。

ああ、そうか、だから今生、高岸さんの手はふわふわなんだ。

単純に柔らかいからこう、だけでなく、
それならあんなに○○丘、○丘パーンと張ってて
○○○○べこっと凹んでないもんね、とかとか、
極端に長い○指もそういうコトなんだーとかとか、
マニアにしか分からん(笑)内容の合致する楽しさ♪

すみません、書くと分かっちゃう方々もいるので(HASTA手相のみんな)
個人情報だし守秘義務に抵触するし、で、○にしてみました。
しかも高岸さんご本人にもしてない話もあるm(_ _)m



高岸さん、貴重な機会をありがとうございました。
今後に繋がりそうな出会いも頂きました。
今度、もちょっとじっくり手を見せてください~m(_ _)m



下記、先日の参加者のみなさんです。
これ調べてて、あー私のブログも
あちこちもっとちゃんとしなくては~と思いました。
・・・プロなのに(笑)



素敵なレポートありがとうございました!
是非次回もご参加お待ちしております