娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親⑥ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩



娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親⑥

2日目‼️朝4時半🕟


キリスト教でも宗教も入っていませんが…

私は粋や文化や熱い想いが大好きなクレイジーな私…


心に響き熱くなる場所へ


どおしても


日本二十六聖人殉教地


へ行きたく旦那と相談して、

モーニングの6時半より前に散歩して行くことに驚き


ホテルニュー長崎からは7分くらい歩けば着きます。

いい立地です😆




ただ坂を🧗登る。




まだ朝焼け…


教会が神秘的…

教会の横を見ると…



お目当ての… 日本二十六聖人殉教地



ここで26人のキリスト教徒達が

拷問の末殺された場所です





ローマ教皇も献花に来てくださっています。


猫さんも門番をしていました。


私なら…

本当に最初の拷問で違うと言いそう…


まだ若い10代の子もキリスト教徒のまま殺されてしまいました。


こちらの猫ちゃんは見た目の鋭い目のハンサムさんですが、とてもひとなっつこく、スリスリしてくれます。🐈


長崎の猫ちゃんらしく丸く短い尻尾ちゃん‼️👀‼️


あまりにスリスリお話もにゃにゃ〜甘えるから餌をあげたくなりましたが…


こちらは餌禁止でした🈲


皆さんも可愛さであげてはいけません…気をつけましょ😅🐈


ホテルニュー長崎に戻り、朝ごはん。

こちらも観光客が多いので、7時を過ぎたら入れない方もいました。


6時半より前なので…1番いい席…


勿体無い病の私は元を取るべく吐きそうになるほどとってしまいましたが、ナンバーワンは…


長崎皿うどんとハトシ↓

毎日モーニングで食べました。

すごい美味しいです😋




旦那‼️箸の持ち方🥢ムキー

私は雑な入れ方ゲロー

娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親⑦へ続く


さぁ回る箇所2日目やばいよ!みんなついてきて🤭