娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親④ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親④

←これも1日目で観光してます🚃🏃‍♂️🏃‍♂️💨


それではお待たせいたしました‼️←待ってないかッ🤣

それではレッツゴー✊😆


初日の長崎✈️→ホテル→中華街ランチ→出島の後


→眼鏡橋周辺で猫の雑貨屋と

尾曲がり猫神社行きました。



まず猫の雑貨屋→

雑誌に載っていた猫の雑貨屋↓



看板のモチーフのオリジナルねこのグッズ屋さんです🤩


シールやファイルやTシャツが可愛かった。


パソコンに貼る為、シールやファイルを買いました😉


何より店員さんが猫好きでいろな長崎猫の話を聞かせてくれて尻尾が3種類いることも知りました。

気さくに話してくれる営業ではない接客に心温まりました。



そして眼鏡大橋👓🥸へ↓


天気が良ければ水辺に映る橋が👓に見えるのです👀‼️


残念ながら風?で波がでて上手く写せず…


加工なくても、このジブリの一コマの様な風景に癒されました。


ヒコウキグモを口ずさんでました😗🎶

『そらに〜あこがれて〜そらを〜かけてゆく〜』



旦那は長崎のマップ🗺️と同じ写し方😂↓
私はびびって行けず…

この大橋を撮る手前の橋なんて、柵がないからへっぴり越しで撮影した私…_:(´ཀ`」 ∠):

真ん中まで足がガクブル🫨で行けず…
斜めから撮影でごめんなさい🙏



尾曲がり猫神社↓


ちょっ…まてよグラサン←キムタク風


今更気づいた👀‼️

ブログにアップしてたら…

屋根にいる猫‼️🐈ポーン笑


コレ…オブジェ?かしら…うーん⁉️


お札のような怪しさではなく、おみくじが貼られています😅


17時までだったのを知らず16時45分暗いに行きましたが…少し営業時間過ぎてしまいました🙇‍♂️ごめんなさい。



右やねにもいるからきっとオブジェかしら😅⁉️


中の入り口はこんな感じ…右側に番台さんみたいに神主さんが座っています😂


とてもお優しく、心穏やかな方でした。

猫好きさんでした。


猫グッズが沢山あり、目を見張りますが、まずはお参り…


こちらの賽銭は全て保護猫活動や餌になります。


そして賽銭したらご自由に頂ける猫ちゃんのおやつを頂けます。


我が家のレオは美味しく大興奮…

メーカーが知りたいですもぐもぐ




沢山の招き猫や置物や猫グッズ…


神主さんのセンスと愛を感じます。

猫のご朱印帳は買いたかったけどお金を気にして断念無念_| ̄|○






主人が欲しがった置物↓

祈り方かわゆすデレデレ



御朱印も4種類…

悩んだけど、旦那は左

私は右から2番目

1番右もよき…


お地蔵様も撫でてお別れですニコ


以上長崎一日目👀

ようやく終わる???








らないのが、クレイジーなわたしなのよ〜🤭



娘の修学旅行中夫婦でついてくイタイ親⑤へ続く