父の日…散財と娘の成長と変われない自分。 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


昨日は父の日でしたね…


疲れ切って10時まで寝てゴロゴロして、

15時からガーン



私『あー😩父の日送ってないから寿司でも🍣買うか…』


って母に夕飯の確認してやっと17時に予約…



回転寿司🍣でネット予約がね…

新規登録が変なサイトで…空メール送ってメールきたら登録する意味わからんやつだから、四苦八苦30分して…


結局電話でテイクアウトにしましたチーン


電話も…ショボーン

まぁ新人だったのか…何回も名前や電話番号間違えられて…不安…


何回もわたしが復唱して…


やはり取りに行ったら、父用のセット一個は作られていないし、意味わからないのは追加されて作られてるし…真顔真顔真顔


おそらく作り直してるだろうから、後ろのテイクアウトの人が少しイライラされていたので、滝汗その方を先にお会計して渡してあげて下さい。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


と、気を遣ってレジの店員さんに言ったのだけど…


お会計側のレジは空いていたから、1人はレジ前に立って、あと2人がバタバタ作り直しを伝えに行ったのか…作業したり…



それなのに臨機応変にできず、



一個一個を終わらせたいタイプなのか…



忙しく流れや状況を掴めないパニックになっているのか、、、


結局私のを作り直し、お会計するまで20分は後ろの方を待たせて気まずく…ゲロー滝汗ゲッソリチーン


なんで、こっちが悪者なのか…ムキー


テイクアウトをあんなに復習したのにミスって作らなかったのもそちらで…


後ろのテイクアウトの人はできてるだろうから作ってる間、その方を…と言ったのに…ムキー


ミスしたのそっちだし、何故か対応されてるレジの人と後ろからイライラされて…笑い泣き


残念な気持ちでしたが…


何とか実家とうち用をゲット🙂‍↕️🍣さえきたら文句はない私…


だってさ、気持ちに余裕をもて私もイライラしなくなったな…


イライラしてもソンだし…頑張って誰かのミスをカバーしてくれてるのはわかるからさ😢


旦那は自分の父ではないのと、父の日セット6人前にすると破産するから…我が家はランクを下げました😂🙏


旦那から600円くらいならタルト🥧3個入りを母の日に頂いたので、私もこれ↓


ハッピー父の日🥳🎉←自分が食べたいだけ😂


なぜかうちの子は、旦那に


『父の日おめでとう🎊』


…ってアンタら適正公立中高一貫校よく受かったな😅


語尾力もない我が家ですが…まあまあ平和に父の日を迎えられました。


ちなみに娘は母の日に沢山使ったからお金ない、計画性のなく、人に貢ぐの私に似ちゃって😩

プレゼントはあげられないから洗濯とか掃除や洗い物をよくやってくれて気持ちよくパーティーができました。


息子はお金貯めることが趣味なので5000円位ある中から…


父用に会社お菓子セットを800円分買いましたニヤニヤ


じゃがりこや、チョコクッキーにベビースターの大きいのと、このシルベーヌ


旦那『おっ‼️よく分かってるじゃん😆俺これが一番好きなんだよな…高いから買えないけどデレデレ


って喜んでいましたが…それを選んだのも…

2番目に旦那が喜んでた

毎日家で食べてるお菓子の安くて美味しいクッキーもママが選びました🙂‍↕️えっへん😁


息子は『ママが…』って素直に言おうとしたけど


ママ🤫シー。


こー言うのは息子からもらった方が記憶に残るし嬉しいのですよ☺️

ママの手柄は内緒…


しかし、男の子ってセンスない…


人を見てないわ…


旦那が買ってきたいちごタルトも…。


いちごもお菓子で買わんからワシ🙅‍♀️

タルトも。


同じ値段ならコンビニケーキかセブンプレミアムのクッキーがあるのよ…そっちが🤫


まぁとにかく父の日大成功‼️


お金がない娘もプレゼントなくて、いたたまれなさそうでしたが、

作曲した曲🎧や掃除してくれてありがたいウインク


なにより彼女が丸くなり自分の気持ちや素直に謝れてるのがすごい👏お願い


成長で褒めてはぐしたいのに、私のプライドで、

まだ壁をぶち破れない😑


アイスを食べてる時こんなことがありました↓


娘『あのアイスも…800円って安いね。』


の言葉に私が半分キレ口調で!


私『その880円を稼ぐのに、どんな気持ちで、どれだけ大変か分かる?


それを買えるけど、それを買うのを躊躇するほど塾にかけてる。

今の生活が当たり前のものではない。』


と本気半分言ったら、

怒っているとおもったのか…


娘『880円が安いのではなく…

値段以上の美味しさで幸せだったから…ごめんなさい🙏』


彼女は880円にしてはかなり美味しかったと伝えたいようだ。


私はそれを知ってたけど…



ただ娘に関してはお金を稼ぐ事の大変さ、

重さが息子より軽い気持ちのように思う←普段の生活から…


そして言葉足らずなことで、受け取りての気持ちで反対に感じて不快に思われることもある。


とくに女子同士は…


最近ではSNSの投稿で殺されたり…

短気な時代なので、少しの親が聞き流せることでも…注意してしまう。


あと数年で独り立ちをする我が子に社会の厳しさ、守られてる環境…


トラブルにならないよう、そういうグループや団体やたぐいに入らないよう…


色々教えていかなきゃ行けない。


教えても…いつのまにか…や、

心の隙間や家族関係の良し悪しでも…

いつの間にか…なぜ?加害者にもなりうる。


進歩し、情報を利用できるからこそ…

安易な考える、むしろ考えず、

巧みな罠にかかる。


自分に自信をもち相談できる仲間や家族…

怒ってくれる上司、本音を言える同期


今の時代、断固たるコミニケーションが大事だ。



ネットにポツポツ意見を強く言えても対面だと話せない。


私を含めて…

だから言葉を伝える事は大事だ。

めんどくさがっては行けない。



父の日ですが、軽く娘に叱責してしまい…


謝ってくれたのですが、

どうして褒められない?

ハグできない。


自分が嫌いになりそう。

娘は成長している。



根本、素直でママが好きだ。

グレーぽいけど。

反抗期も辛かったけど。

目に見えて

人間力

素直さ、


私にはない…あやまれる。事。非を認める事。


何が悪かったか非を認め、

自分の意見をいえる娘…


こんな事で?と思うかもですが…

中1から中2はじめまで辛く…


ただただ目に見える成長がキラキラまぶしくて、私には感動なんです。


その度にぎゅーてしたいのに、

娘を認める事ができない


認めてる感動していることを態度で表せない。


めっちゃ好きって言いたいのにすごいね!って…

何で態度や言葉で言えないかな…えーん


父の日は私が娘に感動しました。

娘の成長が一番のプレゼント🎁


娘に関わり変えてくれて、学校や生徒や先生と塾の先生に感謝🥲です!


私も頑張らなきゃ😆👋


目標

娘を褒める、

借金20万かえす。


いまのとこ7万しか稼げてないけど…

寿司も昨日現金で払ったし👉👈←とにかくクレカを切りたいから現金払い中…


またクレカ払い払えるか?自分…笑い泣き{emoji:664_char4.png.笑}


今週も頑張ろ💪😵‍💫