DAY1食事編 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


DAY1食事編🍽️指差し



昼ごはん

来夏世の沖縄そば



沖縄そば660円



夜ANAインタコンチネンタルホテル石垣島の中華


大人3人➕子供1名のコースがあり、➕子供1人を追加した宴会コース


こちらにしたのは、運転して外で夕飯食べたくない母と私がこちらの中華のコースに感動して食べさせたかったのですが…


コースと宴会コースは…ちょっと違いました…

が満腹で大満足です🫃


皆高級な場所でドキドキ💓滝汗しています…


『母ちゃんお金大丈夫?アセアセ』って息子は常に聞いてきました…


我が家は万が一お金を忘れたりお金ない時に食べてしまったら、素直に亭主に謝り皿洗いをさせてもらって返すか、警察呼んでもらうかしなさい。と伝えてます。


だから息子は皿洗い何日すれば良いか不安になってた🤭


前菜?チャーシュー


スープ


唐揚げに見えますが、油淋鶏と春巻きです


エビマヨ🦐


途中で風船作りのお兄さんがやってきました。

いくつかのメニューから子供が選び無料で作ってくれます😆🙏



鉄砲と🐢です😆

🐢かわいい😍


子供たちが沢山いましたが(←皆金もちだなぁキョロキョロ)🐢率が高かったです☺️


ご飯続き↓



麻婆豆腐は甘めにして作ってくれました♪


ここから腹がいっぱいでどうしようかな…と…


ただこの五目かた焼きそばめっちゃ美味しかったもぐもぐ吐きそうになりながら食べました。


杏仁豆腐が1番美味しかった😂

濃厚…もぐもぐラブ


この後、沖縄ソング30分のショー←毎日違う歌い手👩‍🎤🧑‍🎤👨‍🎤を聞いて、散歩して卓球しました。


沖縄は外もホテルもディナーは高いから気をつけて…

ドリンク頼まなかったら少し空気が悪かった…な…


ドリンクがお酒でなくても2,000円しました😱😱😱ムリ〜550円なら頼んだけど…


前に友達とコースにした時はドリンクなくても大丈夫だったし、気さくに料理のこと話かけてくれたり、したのだけど…空気と態度が…ぐすん


でも素敵な空間でお腹いっぱい食べれて満足でしたゲラゲラ


くどいですが、我が家は娘が中学受験終わったその日から、息子への中学受験後のお疲れ様会のため、受かっても落ちても…頑張ったご褒美に毎月夫婦10,000円ずつ貯金し、私は500円貯金していました。


なので豪遊していますが、子供に対して娯楽を我慢して頑張っていたご褒美です。お金があるわけではありません😓