中学受験お疲れ様の旅DAY2午前 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


中学受験お疲れ様会の旅

DAY2 午前編


本当は朝イチの青の洞窟海亀シュノーケリングツアーでしたが…


前日の風と波との天候により、波が穏やかなポイントに変更になりました。


本日は☁️→晴の予定でしたが、少し風がありました。


じゃらんよりオプションツアーで

会社名SHISHI石垣島

に予約しました。


母を騙した感じで当日まで秘密でした。

水着になりたくない母…あと怖い😨


との事。

母は元々スポーツマンで足を怪我するまではマラソンをして、いまでもフルタイム給食のおばあちゃん👵しながら、夜歩いたり、プールやヨガなどジムにも行っています‼️


体力はある?から…

生き物や植物が好きだし、入りさえすれば感動との事で現地まで秘密にしてました。


怖がっていましたが、結構…入ったら入ったでずーっと頭をつけて浮いてるから…


心配になり、声かけたり…様子見たり…


私はインストラクターみたいに頭をつけないで周りを見てたので…あっという間でした。



でも頭をつけてる母は子供のようにすごい‼️すごい‼️綺麗と感動キラキララブラブラブラブラブラブ←可愛かった〜🤭



意外と知られていませんが、沖縄人は泳がない人も多いです🫣



亀に100%会えるわけではないけど、あえてしばらく泳いでいました🐢😆


意外と深いのです海

近くまで泳いでくれましたラブ


なんか亀さん怒ってるのかな…😂顔が…しょんぼり



深く深く…行ってしまいました🐢😭



亀に会うまでの道のりは浅く…珊瑚の道を通り抜け、深く行きます。


浅い時は色とりどりの魚が沢山🐟

二モの世界です🐟🪸




最後は母は感動って言ってましたーキラキララブラブ旅行が終わっても母の中で1番の思い出のようです😅


息子もビビっていて、

娘と息子は泳げませんが、スーツが浮くから大丈夫と‼︎


入る前に呼吸の仕方を教わりましてて、母同様…息子が深さや泳げない恐怖でしたが、入って海に浮かびさえすれば、母と息子が1番感動して1番ずーっと思い出を語っていますにやりねー音譜


対する娘は度胸ありますが、入ってから硬直して怖そうだったのでずーっと手を握り声をかけていました。アセアセ




沖縄もいいですが、シュノーケリングツアーなら石垣島や宮古島がおすすめです🤗



亀が息継ぎの時🐢↓


こちらは先週の3月26日の事です!


※我が家は貧乏で私のパート代全部つぎ込み中学受験しています。

こちらも娘の中学受験が終わり次第息子の中学受験後の為に2年間夫婦で一万円貯金と私は500貯金をしていました。


2年間かけたら意外と溜まります。

洋服買わずにコツコツです🤭