宝仙学園理数インターはマジおすすめ今タイムセール‼︎ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩



宝仙学園理数インターの件が表に出ていたので、アメンバーではなく、表に書こうと思います。



説明会を行った方は、ご存知かもしれませんが、

宝仙学園理数インターは順天堂大学と附属校協定をすることにより、医学部推薦枠が数名得られます。キラキララブラブラブラブラブラブ


まだ発表は一年後かもしれないと思っていましたが、思いの外早かった。ショック


そして今は施設が古いですが、早くて2025年(予定)から新校舎の工事が別の場所に建設されます。キラキラ音譜


私の中で完成は2025年から2年から3年かかると見てるけど…どうだろう。うーんはてなマーク


新校舎を見てもコンパクトながら、光が差し込み明るく、学校には感じずオシャレな見た目でしたニコニコ飛び出すハート


今の小学校4年生より下からは続々と新校舎になると応募数が増えると思います驚き


行くなら今でしょ物申す


立地も中野坂上で歩いてすぐガーン

けれども、

今まで校舎も古くて狭く…設備面で悩む生徒がいましたが…



ここにきて順天堂大学医学部推薦枠と附属協定と…にやり


まさに3年〜4年後には新校舎、中野坂上で立地がいい、ラーメン美味しい😋🍜


何より理数インター


数学に強くラブ



これは見学に行った人しかわからないが、

面倒見がいい!


校長先生も熱く子供達に対してビジョンがある!


熱意がある!


どの先生も個性豊かで熱心で面倒見が良く授業がおもしろい!


事務員の方まで丁寧で親切、きて欲しい気持ちが心からあり良かったです。


なにより子供達に対等に話してくれる目線を合わせてくれる先生達でした。


今は施設は古いけど、ここから人気が爆あがりまくりでしょうね…



今のうちに入る方が良さそうです。


ただ中学3年までは今の古い施設、←もっとかかるかもしれません。学校に聞いてくれ笑い泣き


工事が入れば、体育は別の中学かりて、やる。


別の場所に行くし←確か電車でいくんだっけ?


面倒見がいい、


偏差値46〜60

偏差値50以下でもあきらめるな!



適正検査もある


ネックは学校指定の紙で内申書を提出しないといけない。えー?


でも算数をのばしたいなら、得意ならおすすめしますおーっ!!!


また、今の古い施設は昭和のおばあちゃん🏠って感じだけど至る所にテーブルがあり、みんなで残って勉強して教えあってる姿にはかなり雰囲気が掴めるし、仲の良さを感じます。


皆さんに質問しても、先生がとにかく熱心に面倒見てくれて必死に教えてくれるとのこと。


1人も取りこぼさない…感じでしたガーンオー



今小6の方は3年間くらいしか新校舎に入れないかも←もっとかかるかもだがアセアセ←何回も言うが学校説明会で完成年数を聞いてくれ!


それでなくてもおすすめです。


ただホームページがな…独自だから。

申し込みとかやりずらい。


予約とか。


部活を見たら女子が多く感じたが、

勉強スペースは男子が圧倒的に多い。


息子も考えた学校です。


ただ一つ言えるのは本当に昭和の…学校っていうイメージでいきましょ!


あと狭くてもココは中野坂上!駅近!


素晴らしいです!


女の子にもおすすめ👧🏻駅近だから治安面はバッチリ安心🤭