【次男の成長記録】7歳10か月のお話です。 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹


毎日雨の日は蒸し暑くて、晴れの日は灼熱で。


昨年の夏は何を着てた?って思うほど、着る服を悩むチーン ←毎年思うけどなぶー


でも今年は職場がカジュアル解禁になり、今まで以上にラフな格好ができるようになったのは良いウシシ


で、この前アウトレットのラルフローレンでボーイズサイズのポロシャツ買って帰ったら…長男に取られそうになった笑い泣き


来年になったら返すから着ていい?って。


正しくは「返すから」じゃなくて、「サイズアウトして着れなくなる」が正解


だけど、これは母のなので貸しません真顔


息子に服を奪われる危険性が出て来たことにビックリする今日この頃です。


ちなみに買ったポロシャツ、後日次男のカラフルなポロシャツのイロチだったこと判明!!


さて、6月28日に我が家の次男も7歳10か月になりましたクラッカー


次男は長男に比べると小さく感じるけど、実は身長体重、足のサイズ全て標準。


生まれた時は平均より少し小さめだったから、はたまた長男が標準規格よりかなり大きめだからか、何だか次男は小さいイメージなんやけどね笑い泣き


そしてそんな次男は3月にスイミングで進級しまして、絶賛背泳ぎ練習中。


合格はもちろん喜ばしいのだけど、父と母は「ほんとにクロール25m泳げるのー?」とうーん


我が家の息子たちが通うスイミングは家の裏だから、小学生になってからは各々時間になったら勝手に行くスタイルで。


そのおかげで親が練習を見る機会も格段に減ってしまい汗


たまには見に行ってあげようと、ぷらっと次男のレッスン時間に見に行ったら…ちゃんと泳いでる〜ポーン


クロールって全ての泳ぎの基礎だから、特に25mのテストっておまけで進級させてもらえないんだよねー真顔


思えば長男も1番時間がかかった級だったなーって。 ←今はマグロみたいに泳がされてる級だけど。


そんなこんなで、長男の時より1年遅く習い始めたスイミングだけど、毎週毎週頑張って通っております。


しかも普段時計見なくて怒られてるのに、たとえ公園で遊んでいてもスイミングの時間になるときっちり送らず出席してるのもびっくりだし ←全ての行動もそうやってきっちりして欲しい


家にいると甘えるのかしら…


そんな次男だけど、2年生になって書ける漢字も増えたし、言葉の使い方を質問してくるようになったし「成長したなぁ」と感じることも多くなりました合格


気が多くて中途半端にして怒られることも多い次男だけど、長男よりも優しくて甘えん坊の負けず嫌いの可愛いやつラブラブ ←そう言う意味では長男の方が不器用おーっ!


これからも親子の時間を大事に、次男の成長記録を楽しみたいと思います。


【できるようになったこと】

・言葉に対しての質問が増えた





カメラ 椅子とツールスタンドの組み立て、エアベッドはおまかせ



カメラ 撤収の時も働きます


カメラ 久しぶりの焼肉うまい〜


カメラ ビーバー活動で潮干狩りに。