気持ちだけ慌ただしい | B型肝炎だけど・・・

B型肝炎だけど・・・

B型肝炎の治療中。
~悩み多き40代主婦のブログです~


も~い~くつ ねるとぉ~ おしょ~がつ~♪

クリスマスを飛び越えて私の頭の中で来年へのカウントダウンが始まっている。

来年早々から忙しい、ハズだ。

息子の学校では進路の決まっている生徒は2月から自由登校になるので1月末にはココを引き払い、新居へ引越しの予定なのだ。

と、言うことは、だ。
退去申請は最低でもひと月前にしなくちゃならないので、今月末がリミット!
けれども、肝心の新居が決まらない。

ひと月前から関東の不動産屋と連絡を取りながら目ぼしい物件を数件見つけ、腰の重い夫へ頼み込んで内覧をしてもらったのだが、未だ決まらず。

と、言うのも、だ。
新居は夫の会社の社宅扱いになるので、会社へ稟議書をあげて許可をいただくのだけど、これが、なかなか返事をもらえないあせる
もう10日も経つけれど、未だ返事なし。

ただでさえ、
現在夫が住んでいる単身用アパートも引越さなければならないので九州と関東でダブル引越しなのにぃ~ダウン

引越し先が決まれば引越し業者の手配や転居手続き、荷物の整理、などなど、やることはてんこ盛り。

気ばかり焦るわ~あせる

何でも用意周到にやらなければ気がすまない私を尻目に、今日から冬休みに突入した息子は二泊三日の旅に出た。
一方夫は関東で忘年会三昧。

よぉ~く考えると、
そっか~、明後日はXmasイブ恋の矢

私の頭の中は 引越しや学費ローンの計算などと言った超現実的かつ厳しい数字でイッパイだけど、ヤツらは今をエンジョイしてるわけねっ爆弾

ま~、いいでしょ、
これが私のお仕事ですから~。
どうせ、引越しの日程が決まっても動くのは私だけですから~。



にほんブログ村

iPhoneからの投稿