☆検査結果☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー


いやぁ~暑い汗
只今の室温…29.2度Σ(゜Д゜)
湿度が51%と少し低めのせいか、扇風機だけでもブログが書けています(笑)



さて先月、甲状腺のエコー検査と血液検査を受けてきました。


で、その結果を先日聞いてきました。


私の甲状腺腫瘍は『腺腫様甲状腺腫』というものらしく、今のところ悪性所見は無いそうですが、もちろんこの先の可能性はゼロではありません。


現在…左側の腫瘍の大きさが9.5cm。3ヶ月前の検査時より少し大きくなっていました。
意識をして見ると、ほんの少し首が腫れていて…実際に触れてみると、腫瘍の存在が解ります。
そして圧迫感や息苦しさを、日によっては感じる事があります。


そして今回ショックだったのは、何と右側にも腫瘍が見付かったのですガーン
7mmと小さいので自覚症状は全く無いのですが、ゆくゆく大きくなっていったらイヤだなぁ…という感じでしょうか(ー_ー;)


4cmを越えると手術対象になるらしいのですが、悪性で無ければ急を要しての手術はしなくても大丈夫だそうです。


ちなみに血液検査での、甲状腺機能には問題はありませんでしたあせる良かったですあせる


また半年後にエコー検査をして、経過観察していきます。
あまり大きくならないで欲しいなあ(>_<)