☆夏越しの祓い☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

7月に入りましたDASH!
1年の半分があっという間に過ぎちゃいましたDASH!DASH!


我が家では、旦那さんが昔から初詣に行っているお不動様を含めた3ヵ所の神社仏閣を月詣りしています。



昨日お詣りに行ったのですが、もう1ヵ所初めての神社へお詣りに行きました。


東大島神社という所です。


『夏越しの祓い』をしてきました。
本来なら先月の30日までに行う方が良かったのですが…どうにか昨日行う事が出来ましたニコニコ


夏越し祓いとは茅の輪というものをくぐるのですが、東大島神社は3連になっている珍しいタイプの茅の輪でした。
奥にある小さい輪から順にくぐり、上半期の穢れやら悪いものを祓います。


しっかりとくぐったので、残り半年の2023年を平穏無事に過ごせるよう頑張りたいと思いますニコニコ



まだ蒸し暑い日が続くようなので、皆様も体調崩さないよう気を付けて下さいね!!


そして熱中症にも要注意ですよ⚠️
こまめに水分補給を!!