☆また1つ☆ | 私とクッシング症候群

私とクッシング症候群

H28年6月にクッシング症候群という病気で、左の副腎を摘出しました。
病気の事も含め、日記感覚のブログを書いていければなぁ~と思っています。

あぁ~1ヶ月が過ぎるのが早いこと、早いことDASH!
9月に入りましたね~もみじ
早く涼しくならないかなぁ~あせる


さて…
3年前、叔父が急逝した事で千葉にある家等の名義を私の父に変更しました。
その後は父が数ヶ月毎に千葉まで出向き、出来る範囲の事を行っていましたが、一昨年の夏に田舎で田の草刈り中に倒れ、長期のリハビリも報わず車椅子生活を送らなければならなくなってしまいました。

長く長く受け継がれてきた実家を、自分の代で終わらせてしまう事を初めは嫌がっていた父ですが、身体が不自由になってしまった事や私も妹も移住の考えが無い事、そして離れた場所から空き家を管理するのは容易ではない事もあり、手放す事を決め不動産屋にお願いしていました。



そして先月、買い手が決まり慌ただしく手続きを進み30日付けで所有権が変更となりました。


子供の頃には夏休みになると泊まりで遊びに行き、大人になってからもお墓参りをして叔父と祖母の顔を見に行っていました。

息子が産まれてからは叔父と祖母もとても可愛がってくれて…年末の恒例行事になっていた餅つきをしたり、ホタルを見たり、満天の星空を見上げてみたりと田舎ならではの経験をさせてあげる事が出来ました。


叔父が急逝し、父が病に倒れた事で、私自身の実家も楽しい想い出が沢山詰まった田舎のお家も無くなってしまいました…。


仕方がない事ですが、とても寂しくて悲しい気持ちでいっぱいです。