あんまり暑くないじゃんは油断 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

お部屋の片付けウィークでした。


仕事の時間を削ったにも関わらず、終わりませんでした。


原因は暑さにある。


2階には3部屋ありまして、現在使っている客間

かれこれ5〜6年は使っていない自分の部屋

この世で最も汚い妹の部屋があります。


その客間を来週金曜日に親戚のおじさんが使うため、客間と自室を片付けなくてはなりません。

しかし!

自室には冷房設備がありません。


ゆえに30℃を超える日中は片付け不可

やるなら夜しかありません。


幸い、まだ夜になると気温が下がるので夜中なら片付けが出来る!


と思って、水曜日の夜に片付け始めたら見事に熱中症になりました。


昨日の夜中に多少は進んだけど終わる気がしないので、冷房設備がある客間だけ片付けて、自室は諦めることにしました。


来週のフライデーナイトは漫画喫茶にでも行こうと思います。


ちなみに部屋の片付けの際に断捨離もしました。

16,000円ちょいになったので少しお財布に余裕ができました!


もしかしたら、30日のONE LOVE ONE HEARTのリリイベ行けるかも!




週間再生数ランキング


まずは4位まで



なにわ男子のアルバム曲が10曲ランクインしました!







3枚目のアルバムですね。

2ndアルバムより好きですね〜

今回はユニット曲が入っている初回盤2を買いました。

通常盤はレンタル待ちです。


そして、先週リリイベを観てきたゴホウビもランクイン!






新曲の「呼吸」や動画撮影した「好きな服」は惜しくもランクインしなかったけど、プレイリストには入れてるので来週はランクインする可能性があります。


そしてEBiDANのユニット曲もランクイン



各グループのメインボーカルが集ったユニットですね〜

ライブ行ってないから存在すら知らなかったけど…


EBiDANもかつてのハロプロみたいにどんどんシャッフルユニットやってほしいですな。



さて、TOP3ですが…

前回3位だった田村ゆかりは6位にランクダウンしましたが、1位と2位だった曲はまだ登場していない!


今週はどの曲が1位になるでしょう!?



TOP3の前に歌手別ランキングを挟みまーすw



1位はなにわ男子でした!

何気に2024年初リリースだったんだよねー

実はアルバムが出るまで、今年の再生回数1桁でした。

しかし、今回のリリースで歌手別上半期ランキングのランクイン候補になりそうですね!


ちあきなおみは10日がデビュー55周年記念日だったので聴きました!

サブスクも解禁されたけど、サブスクは使わないので気になる曲があったらダウンロードします。



ではTOP3の発表です!


3位 (↑16位) 11回再生

Hero Show / 新しい学校のリーダーズ



デジタルアルバムの収録曲が2週目で大幅ランクアップ!

なんか懐かしいサウンドと癖のある歌唱法がいいですね!

サビ終わりの「愛の十字架〜♪」の歌い方が面白い!



2位 (↓01) 12回再生

初KO勝ち / 椎名林檎とのっち



先週、先々週1位だった曲が2位にランクダウン。

CDTVでも歌ってましたね。

今年の紅白、これ歌ってほしいなー



1位 (↑02) 14回再生

ドラ1独走 / 椎名林檎と新しい学校のリーダーズ



2週連続2位だった曲が逆転1位になりました!

この2曲マジで好きすぎる!




というわけで、今週も椎名林檎強しでした!

来週はマキシマム ザ ホルモンのニューシングルがリリースです。

こちらのシングルもコラボ万歳で、生田斗真や新しい学校のリーダーズとのコラボも収録されてます。

もう1人いるんだけど、ちょっとダメなんだよね…

一応、1回は聴くと思いますけど…




てか、もう6月半分終わるんだね。

夏に向けていろいろ準備しなくちゃだなー



ファミマのパインフラッペ




今年のマイトレンドはパインです!

美味しかった!