日曜日にお引っ越しします | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

毎週土曜日にブログを書いてますが今週来週は日曜日更新でございます。


金曜日はハードでした。

木曜日夕方から深夜まで仕事して、一旦帰宅して仮眠後、金曜日の早朝に3時間だけ働くというスタイルなんですが、その後、昼過ぎから我が家に天敵が泊まりに来るということで、家からエスケープしなくてはならなかったのです。


寝不足のまま金曜日の15時から土曜日の10時半までいろいろな人の協力を得て逃亡生活をしておりましたw


相手してくれた3人には心から感謝をしたいと思います。


金曜日のディナーはスタミナ太郎



今月行き過ぎじゃね?



そして昨日は夕方も出かけたんですが、久しぶりにかつやに行きました。



さすがに眠すぎて昨日は20時に寝ましたね。

ゆえにブログどころではなかったし、ランキングデータ作るのが精一杯でした。



というわけで、今回の週間ランキングは15日の土曜日から22日の土曜日までの8日間の集計になります。

今回は車移動が多い週だったから数値高いです!


まずは4位まで



初登場はマキシマム ザ ホルモンとスピッツです。


ホルモンは久しぶりに購入しました。

今回は3組とコラボしてますね。

生田斗真は新鮮だし、新しい学校のリーダーズは椎名林檎に続くコラボ、あのは正直好きじゃないのであんまり聴かないだろうと思っていたら、まさかのデスボイスパートもやってて面白くてリピートしました。

そしてタイトルが長すぎるので場外に書いてあります。


スピッツは昨年のフィルムコンサートの音源が配信リリースされました!

当日まで完全に忘れてたけどダウンロードしてからたくさん聴きました!



映像は映画化の時のです。

観に行きたかったんだけど行けなかったんだよね。

円盤も買えなかったから、音源だけでも嬉しいです!


ちなみにこのタイミングで14か月間ランクインし続けたスピッツの美しい鰭が圏外へ…




続いて歌手別ランキング



スピッツとなにわ男子が同率1位でした!



続いて楽曲別ランキングのTOP3!


3位 (↑11)  18回再生

Alpha / なにわ男子



先週11位からランクアップしたのはなにわ男子のニューアルバムのリード曲

この曲のアレンジはげんじぶに楽曲提供している久下真音の元相方、生田真心です。



2位 (←02)  21回再生

初KO勝ち / 椎名林檎とのっち



椎名林檎とPerfumeののっちのコラボ曲が2位をキープ!

21回も聴いてたのは自分でもびっくりでした!



1位 (new) 22回再生

空も飛べるはず (a secret session in obihiro) / スピッツ



1位はスピッツの空も飛べるはずのライブバージョンでした!

YouTubeのは原曲です。

ライブだとビブラートが入る歌い方になるの好きなんですよね〜



来週なんですが、日曜日が上半期最終日でキリがいいため、今日日曜日から30日日曜日までの8日間集計のランキングにします。


そして、そのまま7月以降は月曜日から日曜日までの集計で日曜日発表に変えたいと思います。

土曜日はライブイベントが増えてくるので、土曜日はライブイベントのブログ、日曜日はランキング中心のブログにしていくのでよろしくお願いします。



来週は久しぶりに買うCDがありません!

昨今はあまりCDを買わなくなったけど、今月は久しぶりに毎週買ってたなー