盛りだくさんスタート | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

あっという間に6月になりましたね。


あれ?

この前、紅白歌合戦観たばかりじゃ…







2024年唯一の1日が土曜日の今日は週間再生数ランキングと月間再生数ランキングをダブル発表いたします。


まずは週間再生数ランキング


4位までをどーん!




初登場がたくさんありますね!


堀江瞬は山口百恵のカバー

野島健児は米米CLUBのカバー

小林千晃はスピッツのカバー

古谷徹は中森明菜のカバー

入野自由はスキマスイッチのカバー

岡本信彦はアンダーグラフのカバー


男性声優が名曲をカバーするシリーズの第2弾です。

ダウンロードした6曲全てがランクインしました!


Number_iはアルバムから3曲ダウンロードし全てランクインしました!


そして5週連続1位だったLienelは4位にランクダウン。

久しぶりに入れ替わった1位ははたして!?


今週からTOP3は個別発表にすることにしました。


3位

ほぼ水の泡 / 椎名林檎ともも

(new) 13回再生



椎名林檎のニューアルバムから、チャラン・ポ・ランタンのももとコラボした曲がランクイン!

力強いボーカルのぶつかり合いがいいですね!



2位

ドラ1独走 / 椎名林檎と新しい学校のリーダーズ

(new) 15回再生



2位は椎名林檎と新しい学校のリーダーズのコラボ曲

意外なコラボなんだけど、めっちゃしっくりきた組み合わせでした!

めっちゃかっこいい!



1位

初KO勝ち / 椎名林檎とのっち

(new) 17回再生 



Lienelの6週連続1位を阻止したのも椎名林檎でした!

こちらはPerfumeののっちとのコラボ曲です!

ついに加工なしの歌声が解禁になりました!

3日のCDTVでテレビ歌唱があるので楽しみです!


TOP3は椎名林檎が独占でした!

AIとのコラボ曲も13位にランクインし、久しぶりに椎名林檎をたくさん聴いた気がします!



歌手別ランキング



こちらも椎名林檎が首位でした!




来週は1週遅れで購入予定の田村ゆかりのアルバム曲がランクインするかもです。

Adoも新曲配信したんだけど、ダウンロードはもう少し先の予定です。




次に月間再生数ランキング

こちらは一気に発表します。



こちらのTOP3はLienelが独占しました!



GWまでリリイベに行きまくり、5月半ばにはワンマンライブにも行き、とにかくたくさん聴きました!

TOP10の半分以上がLienelですね。



歌手別ランキング



歌手別ももちろんLienelが首位でした!

月412回は2024年の最高値ですね。


5月は歌手別累計ランキングの上位64組の歌手の曲を4〜11曲ずつ聴きました。

Dream5とかThe Super Ballなど、3〜4年ぶりに聴いたのもあって、懐かしい気持ちになりました。


6月は新譜はなにわ男子とホルモンなど。

あとは上半期にハマった曲をプレイリストに入れるので、久しぶりにランクインする曲もあるかもです。





6月になりましたね。

今月は久しぶりにライブもイベントもない地味な月なんです。

ほんとは今日、ONE LOVE ONE HEARTのイベントに行くつもりだったんだけどね。


しかし来週、立川でゴホウビというグループがリリイベをやるみたいなので行ってみようと思います。

ゴホウビは2019年に行ったライブで観たことあるので5年ぶりになりますね。



さて、1日の今日は昼から出かけて、知り合いとお喋り。

夕方は久しぶりにラーメン屋へ



今月は外食を控えるつもりが、初っ端からラーメン…

意志の弱い男です。


帰宅後は昨日お持ち帰りしたサーティワンのアイスを食べました。



バースデークーポンで買ったうちの1つです。

バナナアンドストロベリーは前からよく食べてるやつです。

もう1つは明日食います。