土日連休とか贅沢なことを久しぶりに | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

土曜日は固定休なんですが、今週は明日もライブで休みのため、久しぶりに土日2連休でございます!


ちなみに金曜日は朝の3時間だけなのでほとんど3連休ですね!

贅沢すぎる!


さて、今日は久しぶりに引きこもり休日だったんですが、そんな日に嬉しいお知らせがありました!




7月23日のOfficial髭男dismのライブが当選しました!


髭男クラスがライブハウスでしかもたった1公演、しかも4,800円の格安ライブ…


奇跡ですね!

今年もライブ運は好調のようです。


約2年ぶりの髭男、楽しみ!



週間再生数ランキング



LienelのMelty flowersが4週連続1位でした!



やっとYouTube貼り付け機能直ったわ…

4週連続は先月のAJICOの5週連続に次ぐ記録です!

そして明日ライブなんで、多分来週も1位ですねw


初登場はB'z、さくらしめじ、ONE LOVE ONE HEART、ゆずの4組。


B'zはTM NETWORKのカバーです。



地味にトリビュートアルバムの参加率高いよね〜


さくらしめじとラブワンは連続リリース第2弾。


ゆずはちょっと久しぶりに買いました。


25位以下にちょっと懐かしい曲がいくつかランクインしましたが、今週は平成ソングを多めに聴きました。




AnarchyとLionは令和だけどね。



歌手別ランキング



上位は変わらず。


圏外からのランクインが多いのには前述の平成ソングともう一つ理由があります。


音楽にハマって27年半の間に聴きまくった数多の曲の中から、厳選した曲を昨日から歌手別に聴いてます。


昨日は9組聴きました。

今日聴いてる曲は来週のランキングに反映になるので分散にはなったけど、月間ランキングには影響出ると思います。


ちなみに昨日聴いた9組は


1、私立恵比寿中学



キッカケになった中人DANCE MUSICを聴くのを忘れましたが、どハマりしていた時代に聴きまくっていた4曲をチョイス

まっすぐは累計600回以上聴いてます。



2、Official髭男dism



髭男は8曲チョイス

累計700回超えのPretenderはもちろん、世間的にも大ヒット曲ばかりのチョイスですね。



3、M!LK



1期と2期の曲から4曲チョイス

近年の曲は選考せず。

またどハマりする曲が現れることに期待。



4、原因は自分にある。



初期から去年までの6曲をチョイス。

最近は前ほど伸びないんだよね〜

原点回帰をお願いします、久下真音さん!



5、中島みゆき



約50年分も曲があるので難しかったけど、特にハマった7曲をチョイス。

やはり、命の別名は外せないね!



6、Ado



6曲をチョイス。

今年に入ってからあんまり聴いていないので久しぶりにガッツリ聴いた気がします。



7、スピッツ



ご存知の通り、現役のマイブームゆえ、厳選しても11曲になってしまいましたw

やはりどれも外せないよね〜



8、KOTOKO



膨大の曲数から7曲をチョイス。

スピッツを聴き過ぎたから絞ったけど、絞り過ぎた感があるな。



9、さくらしめじ



きっかけの曲、聴きまくった曲、生でたくさん聴いた曲、再び聴くきっかけになった曲、最新のお気に入り曲の5曲をチョイス。

歌声の変化を感じました。



今日聴いた分も載せようと思ったけど、長くなるから別日に載せますね。



今週もなんだかんだで外食行っちゃいました。


火曜日は仕事の休憩中にはま寿司へ









あんまり時間なかったし、休憩中だから控えめに。

やはり、いなりがマイブーム。



水曜日は久しぶりのステーキガスト





カットステーキで充分っすね。

バースデークーポンでアイスも食べました。




さて、明日はついにLienelのライブです!



※公式Xより


リリイベから半月ぶり。

これが終わると7月までないから、目に焼き付けてきます。


明日の夜は雨予報…

傘は持っていきたくないんだけど…

でも濡れるのも嫌だし…

困りましたね…



というわけで明日もブログ書きます。