やっとビリミ | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

恐ろしい事件が起きました。


パソコンが壊れました…


今、修理に出してます。

ゆえに週間再生数ランキングはお休みです。


修理から戻ってきてから考えられること


①曲が全部消える(ダウンロード購入分は無事)

②曲は残るけど再生数リセット

③元通り


①の場合はマジで最悪です。

今はなき渋谷のTSUTAYAで借りたCDはなかなか手に入らない曲が大半だし、DISCASで改めて借りるといくらかかるんだって話だし、もう売っぱらっちゃったレアなCDとかもあるから、損害が大きすぎます。

この場合、今はiPhoneに入ってるからパソコンに同期したくなくなりますな…


②もこの8年半の記録が消えるのはつらい

心機一転って考えもできるけど、少なくとも今年の上半期ランキングと年間ランキングは計測不可になるよね。


③の場合は一安心

週間再生数ランキングは今週分から修理から戻ってきた週の末までの合算になります。

木曜日以降に聴いた曲のデータ入力が大変そう。



とりあえず、修理から戻ってくるまでドキドキですね。

一応、移行はしてくれるとは言ってたけど…

ちなみに15,870曲中、CDで取り込んだのは10,000曲以上です。



ちなみに今週も新曲はなかったので変わり映えしないランキングだったと思います。

しかし、今日はiPhoneのiTunesで数曲ダウンロードしました。


亜咲花

水樹奈々

LiSA

川崎鷹也


全部アニソンですね。

川崎鷹也はバーテンダーのオープニング曲です。


そして来週は宇多田ヒカルのベストアルバムがリリース。

再録やニューミックスされた初期の曲はダウンロードします。


再開後のランキングは入れ替わりが激しいかもですね。




今日はICExのリリースイベントに行ってきました。



3月1日にリリースの発表があってから1か月ちょい。

ワンマンライブでは披露されなかった新曲「ビリミ」をようやく聴くことが出来ました。

今回は八神、千田がメインって感じでしたね〜


とっしーは相変わらずソロパートがありませんでした。


かっこいいサウンドってのは記憶にあるんだけど、前2作に比べるとインパクトは薄め。

聴き込むうちにハマる可能性はあるけどね。

とはいえ、今月はもうICExのリリイベは行かないので、次聴けるとしたら28日のワンマンライブか、5月に行くかもしれないリリイベ、もしくは発売日までお預けですね。


ま、明日からアニメのエンディングになるので、YouTubeとかにテレビサイズがアップされるかもだけどね。



セットリスト


リハ…Play The Music


1…シブヤ 午後6時

2…ビリミ


もう、リハがPlay The Musicなのが恒例すぎてw

リハがしやすい曲なのかな?


そして、また2曲に戻ってしまいました。

シブヤの時は3曲だったのになー


同期のLienelがリリイベで5曲なのにこの差は…


特典会はやりませんでした。

立川だから引き取りに行くのは楽なんだけどね。

ICExは高いから予算的な問題でやめました。




公式Xより

阿久根さん、黒髪に戻ってよかったです。

とっしーは大学生になりました。

どうか金髪だけはやめてください。

28日怖いなー



地元はまだ微妙なんだけど、立川は桜咲いてました。

よく考えたら4月6日なんだよね。

むしろ地元が遅いんだよね。





●4月1日 月曜日


謎に疲労感増し増しだった日。

仕事終わりに珍しく爆睡しました。


モモイヒトミさんの誕生日だったので月曜日という時間のない中で24曲聴きました。






●4月2日 火曜日


料理しないおじさんの料理チャレンジ

今回はチキン南蛮です。









写真はちょうどいい感じの量なんだけど、実は倍ありまして、食い終わるまで2日かかりましたw

家族に食わすのは怖いので全部自分で食べました。


次回はチキンカレーを作ります。

明日ね。



●4月3日 水曜日


Lienel武田創世の誕生日にLienelカレンダーをゲットしました。





ようやく新年度を迎えられました。



4月4日 木曜日


パソコン逝く


春アニメの視聴開始

前述のバーテンダーや異世界アニメなどを順次見始めてます。

さっそく録画をミスったのはdアニメストアで観ました。

後で書くけど、これから忙しくなるので、消化に追われる毎日になりそう。



●4月5日 金曜日


6連勤終わりに通院

血圧は上は高いままだったけど、下はいつもよりだいぶ低めでした。

それでも高いんだけどね。

お薬手帳ってなんで毎回どっか行くんだろうね…

今朝やっと見つかったのでリリイベ前に処方箋薬局に行きましたよ…



さて、明日から13連勤です。

この13連勤が13連勤ファイナルになります!

これ以降はもうやりません!


そしていつも月曜日が山場と書いてますが、再来週から火曜日と木曜日も労働時間が増えることになりました。

自ら希望したんだけどね。


なんちゃってハードスケジュールがほんまもんのハードスケジュールに進化します。


水金の朝勤終わりは疲労感MAX間違いなしですな。