1月は波乱でした | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

今年は月初に前月を振り返るブログを書くことにしました。


というわけで、2月になりましたね。

もう1か月終わったのか…


1月は地震から始まり、飛行機事故や通り魔、噴火に松本人志問題やセクシー田中さん問題など…


ニュースが騒がしい1か月でした。

ただ、ブログやXで時事に触れることに恐怖しかないので、これ以上大変なことが起きませんように…とだけ言わせていただきます。




さて、個人的な話だと…

昨日、Xに書いたまとめを1つずつ話しましょう。


おしながき



・元旦含め正月休みゼロ


今年は恐らく初めてじゃないでしょうか

元旦から働きました。

1月5日までね。

ま、元々が週6勤務なので、カレンダー運がなかっただけなんだけど…

正月くらい休みたかったってのが本音。

ま、元旦は本来なら11時間勤務だったのを5時間半に減らせただけマシではあるんですけどね。



・ラブワンのライブ2列目で観賞


新年1発目のライブはONE LOVE ONE HEART

去年8月のライブに続き、真ん前で観ることができました!

楽しかったな〜



・お友達とハンバーグランチ会


普段はひとり外食が多いんですが、珍しくランチ会をしました。

ちなみに次の日はラーメンも食いに行きましたね。



・フォロワーさんとは誰とも会わなかったレア月


12月まで頻繁に会ってたどくつるたけ隊長と会わなかったのも久しぶりだし、ジャニーさんは最後に観たのいつか記憶にないし、他のフォロワーにも一切会わなかった月になりました。

レア月とは書いたけど、おそらく今月も会わないでしょう。

元フォロワーのむっちゃんからは電話はきました。



・風邪ひいて休む


新年早々、風邪をひきましたね。

一昨年のコロナ以来、久しぶりに休みました。

珍しくすぐ治ったけど、昨日からまた咳が出始めた気がする…



・2ディメラストライブ観賞


2/DIMENSIONのラストライブに行きましたね。

3回しかライブに行けなかったのが心残りです。



・ラブワンリリイベ観賞


ONE LOVE ONE HEARTのリリースイベント

1回しか行けませんでした。

1stアルバムの時は長くイベントをやってたけど、今回は早々に終わっちゃったなー

3月からまたあるのかな?



・体重が令和最低値を続々更新


長らく1の桁が1.4の壁を越えられなかったんです。それがほんといつ以来か、0.8→0.6→0.4→0.2と…

10の桁が変わるのも夢ではない領域までやってきました!

ちなみに2月1日の今日は0.6でした。

最近、食欲が落ちてて食う量がだいぶ減りましたからね〜



・スンドゥブにハマる


からの食い物の話w



豆腐と豚肉で作るスンドゥブ

っていうスープを買って、豆腐と鶏肉をぶっ込んだ料理です。

豚肉が好かんので代わりに鶏肉を入れてます。

食う量が減ってるって今しがた書きました。

これのどこが?って思うかもだけど、2日分です。

前だったら1食で平らげてましたが、今は無理ですね…



・ひたすらポケモン


風邪ひいて家にいたり、出不精発症で布団にばかりいたので、めっちゃポケモンやってました。

レベル100のモンスターがだいぶ増えました!

ちなみに今週はほぼやれてません。

睡魔が…



1月はこんな感じですね。

2月はこんなに書くことあるかな…

ライブないし…



・月間再生数ランキング


今年から月間ランキングも30位まで発表します!



TOP5をONE LOVE ONE HEARTが占めました!



ニューアルバム発売、ワンマンライブ観賞で再生数が上がる要素しかなかったですね!


Lienelは年末のワンマンライブの余韻が残ってたし



SixTONESは毎年恒例のアルバムリリース



打首獄門同好会は久しぶりのリリース



M!LKは1年ちょいぶりのシングルリリース




新アニメ主題歌の前島麻由、亜咲花、オーイシマサヨシや懐かしの玉置成実まで、新譜がたくさんランクインした月になりました!



歌手別ランキング



もちろんONE LOVE ONE HEARTがダントツで1位でした!


1月は毎年恒例の誕生日にたくさん聴く歌手

山口百恵、KOTOKO、水樹奈々がいますし、毎年アルバムをリリースするSixTONES、ライブがあったラブワンやLienelもいて、上位をキープしていたAdo、スピッツ、ICExが軒並み下がる結果になりました。


髭男は久しぶりに1月リリースがなかったので12位まで下がってしまいましたね。



2月は前述の通り、ライブがありません。

さらに新譜が少なくて、今のところこれが1位になりそう!ってのがありません。


げんじぶの新曲が久下真音なので久しぶりに期待はできるのと、昨日リリースのAdoもあります。

あとは宇多田ヒカルとさくらしめじの配信曲がどんな曲か楽しみですね。


ちなみに2月の誕生日は川田まみと中島みゆきです!