都内に通った2連休 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

昨日と今日は2連休〜

まず昨日は池袋へ




久しぶりに西口に行ったら、西口公園がすっかり変わってました!

池袋で年末にとしまえんで行われた原因は自分にある。のリリースイベントで予約したシングルを受け取ってきました。

原因は自分にある。「嗜好に関する世論調査」


タイトル曲は先週、先行配信のをダウンロードして聴きまくってましたが、カップリングはようやく聴けました!



トレカは杢代のグーパーと大倉のパーでした。


この2人率高いなー


その後は渋谷へ


昨日はジャニーズの2グループのデビューシングルのフラゲ日でもあったので、CD屋は軒並み地獄絵図でした。


渋谷ではTSUTAYAでCDを借りました。

The Songbardsのアルバム「CHOOSE LIFE」


年末からずっと借りたかったCDです。
やっと借りれました。
ちょっと懐かしいサウンドを奏でるバンドのメジャーデビューアルバムです。




高野洸のシングル「OUR STORY」


年末にリリースされた2ndシングル。
当初はイベントに行く予定だったんですが行けなくて、購入も見送ったシングルです。




ひょろっと男子のシングル「きみはシリウス」


声優の西山宏太朗と梅原裕一郎のユニット
いつのまにかシングルが出てたので借りました。




Fragrant Driveのシングル「ガルスピ」


毎週月曜日に聴いているラジオ内で放送されているミニ番組のMCを担当している子が所属するアイドルの2ndシングルです。
作曲がげんじぶと同じ人だったことにびっくり!




帰りは帰宅ラッシュと重なって、ぎゅうぎゅうの中帰りました。

辛かったわ。


地元に着いて、ファミリーマートで高級なアイスを買いました。


美味しかったけど、200円は高いなー



そして今日は渋谷に行ってCDを返し、その後は本屋でJUNONを買いました。


SUPER★DRAGONの壮吾さんが載ってたり、げんじぶも載ってるから久しぶりに買いました。


その後はお台場へ移動。

まずはアクアシティお台場で祭nine.が主演の映画「祭りの後は祭りの前」の映画前売り券を買いました。


特典は浦上さんでした。


その後はフォロワーのどくつるたけ隊長と合流し、原因は自分にある。のリリースイベントへ


ステージのライトは綺麗なんだけど、目が疲れました。

今日は発売日ということで、セットリストは全曲ニューシングルからでした!




やっぱカップリングはジュトゥブが強いなー

次は日曜日に同じ場所でイベント最終日!
なんですが、天気が悪い予報なんですよね…

雪の可能性が高いみたいで…
んー
雪は雨より濡れないけど、寒さに耐えられるか問題がね…

もしかしたら行かないかもしれません。


ダイバーシティのタワレコにて


お台場の夜景




最後にアクアシティお台場で食った特大オムライス


久しぶりに食べたけど、今回は余裕で食えました。
また太っちゃうw


さて、明日から3連勤。
チャリのパンクを直したので久しぶりにチャリ通復活です。

パンク修理費1万円とか想定以上すぎて辛かった…

そしてチャリ通復活と共に謎の連日雨予報…

不幸だ…