祭とスイーツとランキング | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

金曜土曜とブログをサボタージュしました。

書く内容はあったけど、書く気力はありませんでした。
とはいえ、日曜日はレギュラーですからね!

今日は書きます!


というか、日曜日はランキングを書いてますが、今週はランキング以外に書くことがなかったんです。

なので、3日分まとめての方が都合が良かったってのもあります笑


まず、昨日なんですが、池袋はサンシャインシティの噴水広場で祭nine.のリリースイベントを観てきました!



先週の新三郷に続いて2週連続です!

年末から4週間連続で行われたイベントも昨日で一旦終わりでした。

昨日は関東で珍しく雪が降るくらい寒くて、まじで外に出たくなかったんだけど、幸い屋内の会場だったし、東池袋駅と繋がってるから、傘をさす必要もないため行ってきました。


そして、今回は予約をして、特典会にも参加!

前回と同じく神田陸人くんと写真を撮ってきました。






いやー
お見せしませんが、かつてない程の無表情になってしまいました笑
いつも笑顔がキモいからちょっと意識したんだけど、思った以上に無でしたね〜

ちなみにイベント前、メンバーがサンシャイン内でチラシを配ってたので、陸人くんから貰いました。


チラシ、キレイに持ち帰るのが難しい…


公式ツイッターより


先週はMCもNGだった野々田奏くん(黄色)は今週はMCのみ解禁になりました。
久しぶりに声を聴きましたね〜

歌はまだNGだったけど、次回は復活してるのかな?

歌わない分、ダンスが他のメンバーより激しかったです!


セットリスト

1部

1、HADAKAN BOYS
2、ゴールデンジパングソウル
3、NAGOYA 'N' イングリッシュ
4、てっぺんニューデイズ


2部

1、がってんShake!
2、てっぺんニューデイズ
3、BE☆THE WIND
4、みらい結び


3部

1、有超天シューター
2、HARE晴れカーニバル
3、ドドンコDon't worry
4、てっぺんニューデイズ


新曲のてっぺんニューデイズ以外は全曲変えてきましたね〜
無料で10曲聴けるとか太っ腹すぎる!

待ち時間長くて疲れたけど楽しかったです!

待ち時間にポケモンGOで捕まえたり進化させたやつ







ロケット団の幹部と初めて対戦しました。



あと、いつのまにかサンシャインにポケモンGOのショップみたいなのができてた





次回は1月22日の原因は自分にある。です
お台場のダイバーシティで22と26にイベントがあります。
来週も天気が不安定だし、よこさんが台場に行くと降水確率上がるから怖いんですよね…



昨日はサンシャインで久しぶりにクレープを食べました。


サンシャインはクレープの匂いがね〜
誘惑に負けました。

さらに帰りにミスタードーナツへ


糖分取りすぎ〜
自重します。


続いて週間再生数ランキングです。

1月12日から18日までiPhoneで聴いた音楽ランキング

楽曲別ランキング


1位が3曲ありました!

まず、Official髭男dismの「I LOVE…」



来月発売のニューシングルが先行配信されたのでダウンロードして聴きまくりました!

そして、原因は自分にある。の「嗜好に関する世論調査」



来週発売のニューシングルをこちらも先行配信でダウンロードしました!


最後に祭nine.の「てっぺんニューデイズ」

こちらは3月に発売のニューシングルの先行配信です。

前回か前々回のブログに書きましたが、好きな歌手が軒並み先行配信リリースをして、耳が幸せでありつつ、どれも聴きたいからいつもみたいにヘビロテ出来ず…
結果的に3曲とも同率1位という結果になりました。
ちなみにたまたまですw
操作は一切してません!

その他に藤巻亮太の新曲とKing Gnuのニューアルバムの収録曲がたくさんランクインしました!












歌手別ランキング


こちらはKing Gnuが断トツでした!


金曜日のミュージックステーションは面白かった!


次回のランキングは原因は自分にある。のシングルが出るし、イベントも行くから上昇するのは間違いないと思います!




そーいや、ブログの読者数が177人もいたことを金曜日に知りました。





なんか仕様変更があったらしく、隠れ読者登録している数も表示されるようになったらしいっす。

ま、大半は動いてないアカウントなんだろうけど、こんなにいるとは思わなかったわ!

まぁ、11年やってるからなー
情報ブログを書いていた時代の人達なのかな〜



さて、チャリのパンクを火曜まで直しに行けないため、日月の仕事はまた電車です。
交通費の出費がつらい!
体力的には超楽なんだけどね…



最後に阿部哲子さんお帰りなさい!


不倫で活動休止してましたが、1年半ぶりに復活!
梅沢富美男の横にはやっぱり阿部さんなんだよな〜