ぶらり関東一都四県JRの旅 パート2 | 日々の記録

日々の記録

定期的に書くのをやめ、書きたい時だけ書くスタイルに変えました。

3月ラストウィーク

2018年度ラストウィーク

来週の今日は4月1日

胃が痛いね。



冬アニメも最終回ですね〜
不機嫌なモノノケ庵の最終回が3月31日と、ギリギリまで放送なので、冬アニメまとめは4月に入ってからになります。

キラスタやTOKYO MXの帯番組も現体制ではラスト。

5時に夢中は上田まりえが休養のまま降板。
新キャスターは元テレ東の大橋未歩

バラいろダンディは未だ未発表。
立花胡桃は卒業。

ひるキュンは番組終了。
アンミカがMCで日曜日に新番組。
出演者はひるキュンメンバーの一部と元フジテレビの田中大貴

キラスタは小林千鶴が卒業で後任は今月いっぱいで地方局を辞めてフリーになりたての斉藤百香
アニメ好きらしいので、三浦祐太朗とのアニメトークが弾みそう!



千鶴さんのラストウィーク…
聴きながらブログを書いてます。

今週は火水木のどれか、大宮のアルシェに行けたら観に行きたい…








さて、昨日は妹のお墓参りに行ったあと、久しぶりに電車旅をしてきました!

前回は埼玉→東京→神奈川→東京→千葉→埼玉→群馬→埼玉という旅でした!
その時のリブログを貼っておきます!

前回は南関東を中心に回ったので、今回は北関東を中心に回りました!


池袋をスタート地点にして

東京→千葉→茨城→栃木→埼玉→東京というコースにしました!


まずは地元から西武線で池袋へ


池袋から山手線で日暮里へ



日暮里から常磐線で友部へ



取手駅


ここから茨城県なんですが、実は関東で唯一行ったことがなかった茨城県
初めて茨城に足を踏み入れた瞬間でした!
ま、降りてないんだけどね笑


そして友部駅に到着!


刀剣乱舞とコラボしてました。
ま、詳しくはわからんのだけど…


友部…


ここですよ!


SUPER★DRAGONの壮吾さんが撮影してた場所…
聖地ですね!

彼はいろんな駅で写真を撮ってるんだけど、なんかここは1度来てみたかった!

前にも書いたかわからんけど、わたくし
駅が好きなんです!

いろんな駅を撮りたいんだよねー

ま、途中駅でいちいち降りてたら時間がかかるから、予め決めた場所しか撮らないけどね。


んで、その聖地を撮ってたら、次に乗る水戸線が行ってしまったので25分ほど友部駅で待ちぼうけ。


この距離で2つある意味


バナナショコララテあるやん!
と喜んだのに準備中で萎えた自販機

寒かったから飲みたかったのに…


そしてここから水戸線


茨城の山を縦断し、栃木県の小山へ!


この時点で18時近く
もう暗くなってきました。

ちなみに栃木も久しぶりでしたね〜
駅から出てないけど…
いいの。駅がメインだから…

しかし、ここは乗り換え時間が短かったし、時間も時間なのでじっくりは見れず。

宇都宮線に乗り、大宮へ


先頭に行く時間すらなかった


そして大宮駅!

ここでは友部で飲めなかったバナナショコララテを飲みました。


2か月ぶり!
美味しいわ〜

ここで一旦降りてガストへ


19時まで何も食わずに電車に乗ってたからお腹空いてたんだよねー

ランチだとご飯を含めた料金だけど、この時間だとライスが別料金なのがつらい。


そして大宮駅を出て、池袋に戻ってきました!


降りて、電車が発車しようとした直後に変な音を立てて止まりました。
緊急停止ボタンが押されたようで…

ま、そのあとに発車してたから事故ではなかったみたいだけど怖いですね…


そして池袋がゴールではありません。
ここから西武線で地元へ戻らなきゃいけません。



地元に着いたのは22時
長旅でしたね〜

不機嫌なモノノケ庵がリアルタイムでみれなかったわ!

帰宅したのは22時20分

昨日はこの前作った春の声優ソングまつりのプレイリストを聴きながら出かけたんですが、長旅だったので流れた曲が126曲と膨大な量

つまり、126曲分の再生回数データをExcelに打ち込まなきゃいけないというね。


打ち込むのに2時間かかりました笑

日曜日から集計なので0からのスタートなんですが、新鮮ですね〜
M!LKもエビ中もスパドラも入ってないデータ…

そしてOLDCODEXとか久しぶりに聴いたなー


今週はアニソンをたくさん聴きます!
新旧問わずね。




そして、深夜に録画したモノノケ庵とポケモンを観ました!

モノノケ庵は原作の話をアニメのクライマックス用にアレンジした話でした。
31日の最終回、どうアレンジしてくるのか楽しみ!


そしてポケモンはゴキブリポケモンのフェローチェがメイン



素早い動きで攻撃をかわすのでサトシ達は手こずってましたが…

ただひとり…
いや、ただいっぴき…

フェローチェに対抗できるものがいた。



キテルグマさんマジギレモード



素早いフェローチェを上回る素早さ





キテルグマさんの強さと優しさを改めて感じました。
キテルグマさんの強さに怯えるロケット団も面白かった笑

夜中に爆笑したし、キテルグマさんの戦闘シーンは10回くらいリピートして観ました!


来週はポケモンリーグの開設の発表っぽいし、年末くらいから新シリーズが始まるだろうから、今のシリーズも残りわずか…

キテルグマさんにはぜひアローラを離れて、ロケット団とともに次の地方に来ていただきたいね!




最後にポケモン繋がりでポケモンGO

色違いのキモリを進化させました!




なんかキレイな色〜


ブログ長くなってしまった。

次回の電車の旅はどこに行こうかな〜