^_^おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



マヤ暦プチコンサル受付中です。
今月でこちらのメニューは終了致します。
秋からは60歳からのコーチングセッション✖️マヤ暦をスタート致します。
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12799641838.html




7/15〜16

バーンノークの夏服展

ありがとうございました

次は重ね着の自然素材のお洋服展を

12月に開催予定でおります。





さて、

先日、

アメリカから一時帰国中の

北川ゆうこさんが提案くださった

黙々とお仕事すすめる、

MOKU MOKU TIME

という企画に参加しました。



30分だけ、

zoomを使ってみんなで同時に

黙々と自分の仕事をするという企画です。

 



これが参加してみたらとても良くて。 





黙々と作業をするなら

ひとりでも出来ることですが、


他の方と

せーの!で始め、時間になったら終えて

zoomを退出するという企画。




最初にチャットでやる事を

書き出し、


終わった時も報告をチャットに書く。



制限時間があるゆえの

なんとしても時間内に納めるということの良さビックリマーク


本当に良い企画に参加できて楽しかったです。

一番良かったことは、時短のやり方を実感したこと。

 



そして、

他の方がなさることは、

ヒントや刺激になりましたOK



こういった、力を出す時のお仲間は、

存在そのものが励みになりますね。


1人でやるより

わたしもパワーアップしていたと思います。






わたしのやったことは、

刺繍アクセサリーの撮影でした。



これは

オンラインショップで紹介しようと思っているのですが、



いま、お仕事が

11連勤中なので、

(催事あるある爆笑)



時間的にも気持ち的にも

他のことをするのは難しいだろうと思っていたんです。




そのため、

ちょっと落ち着きそうな月末にやろうかなと

考えていたのですが、


この30分に何をしよう?と考えたときに

アクセサリーのことを思い出しました。



そしてやってみたら、

なんと

出来てしまいました拍手




短時間で作業をする場合のコツというか、

ポイントを

北川ゆう子さんに2つ教えていただきました。


これを知っているだけで、

やはりよいです。



ということで、

シェアしますねビックリマーク




まず、

やる内容は、

時間内に終わる見込みのある事をする。



次は

終わる時間を意識すること。




本当にこれだけなのですが、


これがとても重要です。







その後、

気持ちも時間も余裕ができたので、

のんびりとコーヒータイムまで楽しんで。






コツを覚えたので、


今後も時々一人でやってみようと思ってます。


お友達をお誘いして、

数人でやってみるのも良さそうです。






では、


今日もどうぞ良い一日をお過ごしください。


暑さに気をつけてくださいね。